モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパイネの逆転HRで勝利

○M5ー2L●

やっぱりホームランってのは威力あるよね。

1発で逆転だもんなぁ

今日は、デスパイネの1逆で転勝利。

4回、ヒットの清田を1塁において

野上の外角の真っ直ぐを

右中間スタンドに放り込んだ。

デスパイネは右方向いいんだよな。

引っ張らなくてもライト方向にスタンドインできるんだから。

右方向に打てば率もあがるしね。

4回はそのデスパイネの後に角中もヒットで出塁すると

今度はナバーロが左中間を破るタイムリーツーベース

さらに田村のショートフライでタッチアップで4点目。

ナバーロもこれで3試合続けてヒット。

あとはナバーロにも1発でると

なかなか破壊力ある打線じゃないですか。

ここ数年での中では一番迫力あるかもね。

7回には2死3塁から

スタメン荻野の久々のヒットで1点追加。

8回に内が今季初失点してちょっと残念だけど

9回は西野が一人ランナーを出すも無失点で

今日はセーブを付けることができた。

ここ2試合リリーフ失敗してて不安だったけど

今日はセーブ稼げてよかった。

投球自体はまだイマイチだけど

ここからまた状態を上げていってくれれば。

先発石川は、今日は調子悪かったなぁ。

真直ぐも走ってなかったし

コントローも今ひとつ。

それでも球種をうまくばらけさせて

ライオンズに的を絞らせずに7回1失点で2勝目。

田村のリードとライオンズとの相性の良さかな。

まぁ、悪いなりにしっかり試合を作れるところは流石は石川。ってところだね。

さて、今日は根元が昇格即9番でスタメン出場し

1打席目に今季初ヒット。

井上を降格して、昇格は

大松・加藤・根元の誰かだろうと思っていたんだけど

根元だったね。俺は大松かな?って思ってたんだけどね。

ファーム成績は3人のなかでが一番低いんだけど

とりあえず結果がでてよかったね。

根元も年々存在感が薄くなって

今回の昇格で結果を残さないと、ヤバイからね。

それは大松にも言えるんだけど。

なにはともあれ、今回は2連戦だから

頭をおとすと痛い。

今日は石川だしここは落とせない。

そんな試合を取れたのはよかった。

明日は二木

相手は雄星

打線が援護してあげてほしいな。

にほんブログ村