モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

強風の中スタンリッジ粘投で2勝目

○M5-1F●

風向きは昨日の逆だけど

今日も昨日に続いての強風のマリン。

こう言う時は四死球が勝負を分けるんだよね

という予想通り

貰った四死球8個

与えた四死球3個

その数通りに勝利でして、チーム4連勝。

スタンリッジは強風のなか

ランナーを出しながら得点許さず

7回をエラーの1失点(自責0)の投球で

よくやく報われて2勝目。

まぁ、スタンリッジの場合は

風があってもなくてもこんなピッチングなんだけどね。

これからスタンリッジにも

しっかり勝ち星を積み上げてもらいたいね。

打つ方は今日は根元。

先制のレフト線の2点タイムリーに

犠牲フライで3打点。

欲を言えば7回の1死満塁で打点あげて欲しかったんだけど

まぁ、上出来。

正直、2回の先制チャンスの時には

根元が打つなんて思わなかったら。

ごめんねネモ。

それと2点取った後の岡田の3点目も良かったかな。

ナバーロも今日も1安打1打点。

守備ではタイムリーエラーを含む2エラーだったけど

打つ方はまぁまぁイイ感じだね。

そんわけで今日は、根元・岡田の脇役が打の方で活躍。

脇役が活躍して勝つようになると

チームも上昇気流

この勢いで明日の大谷に再び土を付けたいね。

そのためには、まづは大嶺が最少失点でいってくれないとね。