モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺大炎上で連勝ストップ

●M4-9F○

大嶺、しばらくダメだね。

今日は1回0/3を4失点(自責5?)

今シーズンは期待したんだけど

今日の結果をみてさすがの伊東監督も

しばらくローテで使わないんじゃないかな?

いや、使わないで欲しい。

幸い、藤岡が中継ぎで好投してるから

次回は大嶺の所は藤岡でいくのだろう

いや、藤岡で行って欲しい。

まぁ、大誤算って感じは無いんだけどね。

コレくらいの事はしでかすだろうと思っていたから

しかも、相性なんだろうけどキャッチャーも吉田だし

初回から不安的中の2死から連続タイムリー打たれて2失点。

まぁ甘い球ばかりだったけど吉田のリードもなぁ。

2回は先頭四球で始まって無死満塁のピンチを作って降板。

ファームか或いはしばらくロングか

どっちにしても今の状態じゃ先発は難しいかな。

攻撃の方は5失点の後

2回裏に制球が定まらないF大谷を攻めて

ナバーロ・根元・岡田のタイムリーで4点返して1点に迫るが

見せ場はここだけ。

3回以降は大谷の前にノーヒット

4回以降は一人のランナーも出せずに

大谷に完投を許し初勝利を献上。

まぁ、打線も情けない。

とはいえ、大谷から4点とったのだから頑張った方か。

なんにせよ。大嶺の序盤からの大量失点が全て。

また「チームに迷惑かけて申しわけありません」的なコメント出すんだろうなぁ

さて、今日はルーキーの東条が4番手でプロ初登板。

個人的に期待のルーキーは

7回は四球ひとつ出しただけで無失点だったが

回跨ぎの8回に押し出し四死球などで3失点。

苦いデビューとなった。

個人的感想を言うと

初登板・回跨ぎってのはちょっと可哀想な気がしたなぁ

折角1回を無失点でデビューしたのだから、

そこで代えてあげて欲しかったし、代えると思っていたんだけど

投球としては真っ直ぐは力が有りそう。

今日だけ見るとコントールがちょっとね~

まぁ今日は初登板だし

もう少し見てみないとなんとも言えないけど

しばらくは期待してみてみたいな

(ファームに落とされなけばだけど)