モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

4度リードされ4度逆転で連敗ストップ

○M15-8E●

いや~すげ~試合だった。

2点リードの7回には、涌井と松永が作った

2死満塁のピンチに益田がお決まりのように

ウイラーのグラス浴びて逆転を許す。

しかし8回今度は、こっちがミコライオを責め

根元のソロと今日先発の加藤の2本目のタイムリーで追い付く

ところがその裏、内がまさかの勝ち越しソロを松井に打たれ

万事休す。と思った9回表

マウンドはEの守護神松井。

先頭のデスパイネは倒れるが

続くナバーロが四球選ぶと大地のヒットで1死3・1塁の同点チャンスを広げると

清田がショート強襲の同点タイムリ

続く8番吉田が追い込まれたながら四球で繋ぎ(これが大きかった)

代打の井口が松井の初球を2点タイムリ

さらに中村はフルカウントから今日4本目のヒットは3号スリーラン。

これで松井をOK。

続く石橋からも得点を重ね、

なんと9回だけで8得点でこの試合4度目の逆転を果たす。

さすがの西野も7点あれば大丈夫。

9回を抑えて連敗ストップ。

西野はまだまだの内容で

とにかくストライクが取れない。

7点もリードしてるのに四苦八苦の投球。

このまま抑えで使っていくなら

数試合は西野で落とすのを覚悟しないといけないね。

で、今日は打線爆発。

起爆剤は、1番・中村と2番・加藤。

中村は昨日も猛打賞だったが

今日も4安打1HRに2盗塁。

加藤も初スタメンで3安打猛打賞にタイムリー2本で1盗塁。

ここにきて中村絶好調。これでしばらくは1番打者固定できるか?

しばらくといわず長年不在の1番打者の誕生か?

などと気の早い事を想いつつ

しばらく、中村・加藤の1・2番でいくんだろうな。

楽しいなぁ