モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

負けたけど、唐川復活の予感

●M0-5B○

年々その存在感と期待感が薄くなる背番号「19」

それでも、先発で投げるとなると

どうしても、見たくなる唐川。

良くても悪くても、全国のマリンーンズファンは唐川好きなんだろうなぁ。

そして何とかならないか?と思ってるんだろうね。

そんな唐川の今季初登板。

不安と期待を胸に観戦開始。

初回、ストレート中心の投球。

あれ?あれれ?スピード出てる。

昨年まで130km中盤から~後半だったストレートが

なんと、140Km中盤前後のスピードじゃないですか。

このブログでも毎年書いていた

ストレートはあと5km速くないと

いくらキレといっても135kmじゃ打たれちゃう。と

そのストレートあと5km速くなってるじゃん。

そして去年までのストレートのスピードで

スライダーにフォーク。そして得意のカーブ。

ああ、これだよ。

これが、ずっと夢にまで見ていた唐川の投球だよ。

7回被安打5・2失点で負け投手。

勝てればもっと良かったけど

ファンも多分納得の投球だよ。

唐川の復活の予感がプンプンする投球だったなぁ。

で、今日のもやもやシーンは

まぁ完封負けしちゃう打線もさることながら

(てか打てないのには慣れっこだし)

8回2番手藤岡の3失点。

先頭ストレートの四球。

ワイルドピッチにんバント処理悪送球で

一人で無死3・1塁のピンチ作って

犠飛とツーランで、被安打1で3失点。

2点差をキーすればまだ分からない試合展開だったけど

藤岡の3失点でゲームが壊れちゃった。

まぁ、ここまでよく投げているし毎回好投ってわけにもいかないけど

昨日の松永・益田同様に

ここはこうなったらイヤだなって思ったことしちゃう。

もっとも、8回に継投にいった伊東監督に方にモヤモヤするんだけどね。

7回で88球で失点してるけどしっかり投げている唐川を交代させるか?

俺はてっきり続投。球数次第では完投と思っていたんだけどね

(唐川をもっとみたいって思ってたからなんだけど)

しかし、ここ来て西野を含め中継ぎ陣がちょっと不安じゃない?

まぁ、今までが良すぎたのかもしれないけど

大谷をいつまでファームに置いておくんだろう

早く昇格しようよ。

何はともあれ、唐川の次回登板が楽しみですな。

にほんブログ村