モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田同点弾&サヨナラヒット

○M4X-3B●

清田、伊東監督の3番起用に応えられて良かったなぁ

3回の1死3・1塁のチャンスに併殺打打った時は

どうしたもんかなぁ?

なんでまた3番に打順をあげたんだろうね~

って思ったけど

やってくれたな。

7回裏に同点に置いつたと思ったら

8回に松永・内で1失点で勝ち越し許し

あ~やれやれと思った矢先に清田が

8回に同点ソロをライトスタンドにブチ込んで

「お~」ってな気分。

ここ数試合ライト方向にまづまずの当りを飛ばしてたけど

全部ヒットにならなかったけど

フェンスオーヴァーならOK。

そして続く9回

加藤の代打の岡田がB平野から四球選ぶと

1番中村のバントを平野が2塁へ悪送球。

続く大地がキッチリ送って

1死3・2塁のサヨナラのチャンスをおぜん立てして

再び、打席に【3番】清田。

ここだよ。ここでヒットが出ればトンネル脱出の予感だよ。

ホームランじゃなくヒットが出ないと。

と思ってみたたら、センター前にサヨナラヒット。

内野前進守備だったけど、ヒットはヒット

よくやった。

貴重なサヨナラヒットもさることながら

マルチ打てたのが嬉しいし安心した。

これで清田もなんとなく底辺から抜けられそうな気がする。

サヨナラ勝ちで連敗阻止したが

モヤモヤポイントもあった。

8回の投手リレー

松永から~の内

まぁ、先頭打者がT岡田だから松永なんだろうけど

アレがモレルからだったら頭から内だったと思うんだよね。

だったら最初から8回なんだから内でいいじゃん。ってどうしても思っちゃう。

松永がT岡田にヒット打たれてこの回失点しているから尚更。

確かに松永は左打者を良く抑えているが

内だってそんなに打たれていないし

何より、内は右も左も関係ない。

8回に登板させるなら、途中じゃなく頭から言って欲しいな

そういうピッチャーでしょ?内は。

って今日もPCの前で伊東監督にツッコミ入れてた。

そして昨日同様に

「大谷をいつ昇格するんだよ」と文句言っていた俺なのです。

さ、何とか今日勝てたから

少しは明日の大嶺君も余裕を持って見られるかな。

大嶺君、先発最終テスト。

昨日の唐川を見習って頑張ってほしいなぁ。