モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ローテ6人目は?

予想通りなのか想定外なのかは別として

大嶺が本日抹消。

まぁ、大嶺を中継ぎで使うわけにもいかないし

今の大嶺なら香月のほうがイイので浦和行きが最善だね。

代わりに大谷がようやく昇格の模様。

先日ファームで3失点したものの、まぁ問題ないと思う。

で、今週は5試合なのでいいとして

来週から6戦が続く

となるとローテが1枚足りない。

大嶺が昨日好投してくれれば

唐川を加えてなんとか6枚だったのだけど残念ながらそうは上手くいかなかった。

今から、外人投手を獲得しても間に合わなし

さてどうしましょう?

ファームの先発Pだと、

チェン・木村・川満・イデウン・関谷からだが

(古谷は当然除外なので)

皆、似たりよったりの感じで決め手にかける。

勝つ確率でいけば、実績のあるチェン・木村・デウン。

この中なら、左腕のチェンか木村か。

もう、勝ちは捨ててもいい。と思えば

川満か関谷。

俺を含め、多分ファンが見たいのは川満か関谷だろう。

川満なら四球で自滅を、関谷なら3発程被弾覚悟で見ないといけないね。

もっとも、勝つ確率を取るのなら藤岡先発じゃないかな?

個人的にもそろそろ藤岡の先発を見てみたい。

相変わらず変化球は満足いかないが

今年はストレートに力強さが戻って

中継ぎでいい働きをしている。

大谷が戻ってきてので、ここは藤岡を先発で試して欲しい。

ダメでも、大谷も益田も回跨ぎいけるので心配ないと踏んでいる。

少なくても上記に名前を上げたファームのPよりいいんじゃないか?

と密かに思っているのです。

にほんブログ村