モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2日連続の延長サヨナラ勝ち

○M9×ー8E●

昨日の引き続き今日も、もつれたね。

でも最後は、またまたE松井を打って

2日連続のサヨナラ勝ち。

昨日は井口で、今日はデスパイネ

今日のサヨナラヒットも昨日と同じ三遊間。

まるで、デジャヴー。

今日は、なんといっても細谷でしょ。

「代打・細谷」と書き続けた甲斐があった(笑)

今日は、6回1点差と迫ってなお2死満塁で代打で登場すると

なんと、一時勝ち越しとなるグラスラをバックスクリーンに

そのあとも2打席目に内野安打うち

さらに11回にはサヨナラ勝ちをお膳立てする

これも「あわや」というレフトフェンス直撃のツーベース

途中出場ながら、3安打猛打賞ですよ。

前回の打席で、代打で出て確か久々のヒットを打ったと思うんだけど

その時に、底は抜けたような感じがしてて

早く、次の打席が来ないかと思ってたんだけど

いきなり、グラスラ打ってくれて嬉しい限り。

細谷については、ファームの帝王なんだけど

1軍に定着しないで

もうこのまま終わっちゃうのかなぁ。て思っていたんだけど

今季、まさかの好調

がまた打てなくなって出番もなく

また、浦和に送還されちゃうのか?

と思ってた矢先の今日の活躍。

昨年の清田のように、なんとか今季覚醒して欲しいんだよね。

年齢的にもラストチャンスだろうし。

覚醒してくれれば、念願の1番・細谷の打順が組めるからな。

さて、今日も試合がもつれちゃったのは

8回に、松永・益田で3失点して同点にされちゃったから。

内かな?と思ったんだけど、松永・益田。

今日は、内は登板しなかったので

何かトラブル発生なのか?

心配である。

ただ単に休ませただけならいんだけど・・

唐川は、今日は6回5失点。

前回同様ストレートは来てたみたいだけど

今日はコントロールがイマイチだったね。

5失点とはいえ、4回の2失点は

不運と拙守の失点と思ってるので

まぁ、合格でしょ。

松永・益田が失点しちゃったので

折角の「勝ち星」が逃げちゃったけど

勝つときは、しっかり自力で勝て。ってことなのかもね

まぁ、今期の投球を見る限りでは

近いうちに勝てると思うよ。

なにはともあれ、2日間連続のサヨナラ勝ちってのは気分よし。

イーグルスファンの方々はガッカリですよね。

「また松井かぁ・・」って気分だと思います。

その昔、ウチの益田が仙台で投げれるたびに

やられていた時の気分だと思います。

仙台で「益田」とコールされる度に

モヤモヤと胸騒ぎがしたのは

今でもトラウマです。

今日も、松永が1点差に迫れて

「益田」が来た時には

まだ1点勝ってるし、2死なのに

「なんとか同点どまりで・・」と思っちゃいました。

(その通り同点になりました)

出てきていきなり3連打食らってますから。

益田×イーグルス

いつまでたっても、恐怖です。

なんかそういうのってあるんですかね?

さて、連続サヨナラ勝ちで、ムードも上昇

火曜日からは「眠れる獅子」が寝ているあいだに勝っておきましょう。

にほんブログ村