モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川の好投にようやく打線が応えて4連勝

○M5-2L●

石川、よ~やく勝てたね~

よかったね~

今日も7回投げて、浅村のソロ1発の1失点。

う~ん安定してるな~

今日は、初回からストレートは良かった。

MAX150でコントロールも良かった

なのに、3凡が1度もない。

かといって大したピンチもない。

唯一のピンチは6回の1死3・2塁の場面。

そこも無失点に切り抜けるさすがのピッチング。

まぁ、今日はシンカーが悪かったのかな?

シンカー少なめの吉田の配給だったね。

そんな石川の好投に打線が応えたのは5回

先頭ナバーロのツーベース、大地の四球

吉田が送って1死3・2塁。

9番中村が倒れて2死になってしまうが

今日1番に座った細谷がライト前に逆転の2点タイムリ

さらに2死満塁として、デスパイネにも2点タイムリーでこの回4点。

さらに6回には相手のバッテリーエラーで1点追加。

8回に内が中村にソロ浴びるも

9回西野が3凡締めでゲームセット。

まぁ、今日はいろいろ見所があった。

1番・細谷。見たかった打順が見れて

しかも結果がでて個人的には大満足。

明日も雄星なので先発だろう。

ともかく1番バッターを固定したい。

そういう面では、細谷は長打もあるし

足もそこそこ速いので

去年の清田のようにまづは1番レギュラーを掴んで欲しいね。

そして、内。

トラブルじゃなかったんだね。

良かった。良かった。

それで充分。

あと西野。

前回のイーグルス戦で復調の兆しがあったが

今日も下位打線といえ3凡。

ようやく底を抜けた様子で一安心。

まぁいい試合だったな。

Lの方は先発の佐藤も好投したんだけどね~

5回の大地への四球がポイントだったね。

あれがなければあの回も抑えられていた可能性大。

悪くても逆転まではなかっただろうね。

次回に期待だね(マリーンズ戦以外で好投してね)

それと、中崎。

すげ~なあのフォーム。

水島新司の漫画のようだ。

投げたあと画面から消えちゃう。

かなり打ちづらそうだ。

ランナー出たらどうなんだろう?とか

セフティーバントとか処理できるのか?とか

ピッチャーゴロは全部センター前?とか

いろいろ思っちゃったが、面白いPだね。

元Mの中後もこれくらいやれば良かったのに。

にほんブログ村