モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ついに涌井黒星。カード負け越し

●M1-2L○

ついに涌井に黒星付いちゃった。

打ち込まれたならまだしも

2失点完投で「負け」とはね。

往々としてそういうものなんだろうが

それにしても打線がなぁ

2試合で1得点じゃどうしようもない。

序盤でL高橋を崩せそうだったんだけど

初回、1死3・1塁でデスパ併殺打

2回、無死1塁でナバーロ併殺打

4回にナバーロのタイムリーで先制するが

涌井が5回1失点

6回におかわり中村に勝ち越しソロ浴びて

そのまま試合終了。

8回は2死満塁までいったけど

運悪く打席には代打で出てた岡田・・凡退。

9回は先頭平沢に代打出さず・・三振

ならば今日トップバター3三振の根元に代打か?・・出さず三振

2番は田村が入っていて代打出せずゲームセット。

どうなんだろ?

この9回の攻撃は?

涌井に完投させて1点差。

平沢・根元のところで、井口・細谷じゃなのかなぁ。

涌井に勝ちをつけさせようと思ったら

少なくても9回は代打攻勢仕掛けるべきなんじゃないのかな。

それとも、平沢と根元は1軍最終試験ってこと?

だとしたら、二人共明日には浦和だね。

平沢は1軍でここまで8打席で

送りバント1、内野フライ1、外野フライ1、三振5。

根元はここまで5試合ノーヒットで今日は4三振。

平沢に関してはまだ1軍は早かったことがわかったし

根元に関しては、まぁいつも通り。

もともと特別打てるわけじゃない。

だいたい、.250の5HRって選手なのは実証済。

エース涌井を完投させておいて、

9回に代打出さず

二人に打席立たせた結果、二人とも三振だ。

これで、浦和に行かせなかったら

怒るで~。~ホンマに。

さぁ明日から、高濱&井上OR福浦をベンチに呼ぼう。

伊東監督って、少し貯金できるとこれだもんな。

「貯金は使うためにある」って言ってるけど

そんなもの、すぐになくなっちゃうよ。

わがマリーンズが大型連敗を平気でするチームだってこと忘れてませんか?

にしても、今のL相手に、石川・涌井を立てて負け越しはイタイ。

にほんブログ村