モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

6回1失点。唐川今季初勝利。

○M5-1B●

見た目じゃ分からないもんだなぁ。

今日の唐川はおそらく一番悪い。そう見えた。

初回の、唐川とB西の投球を比べると

どうみても、西の方が全然いい。

どうみても打てそうもない。

で、唐川はて~と悪い。

初回も2四球。

ストレートは抜けまくり、

前2回の時より、走ってないしキレてない感じ。

実際球速も出てないし

そして全ての球が高い。

どう見ても、序盤炎上の臭いがプンプン。

ところが試合が進んでみれば

B西から5回まで5得点を奪う。

対する唐川の方は被安打こそ3だが

四球にボーク2回など、フラフラなのに

6回を1失点で勝ち投手に。

う~ん、なんだろう?

のらくら投法?

正直、こんな唐川にやられちゃった

Bファンの方々はモヤモヤしてると思うよ。

まぁ、そんな唐川だったけど

なんとか今季初勝利は嬉しい。

とにかく、この唐川王子にはなんとかなって欲しいと

多くのMファンが思っているとこだろう

今季こそ、この1勝を機に、ここから連勝してもらいたいね。

攻撃の方は、2回に角中・井口の連続ツーベースで先制

3回は2死3・1塁から、デスパイネ・角中連続タイムリーで3点

4回にも二死ノーランナーから、

井口死球のあと大地のタイムリスリーベース

5点のうち4点が二死からの得点

いつもでない「あと1本」が今日は飛び出し

効率のいい得点だった。

9回に西野登板。

どうやら、西野も、もう心配なさそうだ。

死球の井口は交替に・・

大丈夫かなぁ

ここで、井口離脱だとイタイからなぁ。

ともあれ、関谷・唐川で連勝しカード勝ち越しは良かった。

今週末は、いよいよ3位後退か?

と覚悟してたがなんとか踏ん張ったね。

来週は、そのファイターズとホークスが相手。

ここはヤマ場だね。