モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

またしてもエース見殺し。涌井今日も完投負け。

○M0-1H●

涌井をまたもや打線が見殺しだ。

前回同様涌井は9回を投げきる。

毎回ピンチの連続だったけど

たったの1失点。

これで、負け投手じゃやりきれないよなぁ。

もう見ている方も涌井が気の毒で、気の毒で。

まぁ、打てないのはわかっているけど

またもや完封負け。

0-1の完封負けって・・・

ポイントは初回だな。

1死3塁の先制のチャンスに

清田が三振。

内野フライと三振だけはヤメテ!

ってところで三振だもんなぁ。

そして、2回も無視2塁から

ナバーロショートゴロ

最低でも進塁打ってくれれば。

まぁ、そういうことが出来ないのがウチの弱さだな。

いつか書こうと思ったたのだけど

清田の3番はもうやめた方がいい。

角中3番にしようよ。

確かに清田の方が得点圏は角中よりいいけど

それ以外は角中の方が総て清田より上。

出塁率は清田よりも1割高い。

角中3番ならば初回に打席も回るし

デスパイネの前にランナーでる確立の高い。

5番にいると、そのあとがナバーロ・大地だから期待も薄い。

3番角中・5番清田の方が得点できる可能性か高いと思う。

ナバーロが額面通り働いてくれれば

2番角中が個人的には希望なのだが

現状では、清田の3番はちょっとテンション下がる。

もちろん打つときもあるけど

数字とか色々考えると

角中3番の方が絶対いいと思うのだが。

にしても、石川で勝てない

涌井で勝てない

もうホークスに勝つ術ないな。

この3連戦だって、勝てる可能性が一番高いが今日でしょ?

それがコレだもの。

唯一の救いがファイターズも負けてくれたってことだけ。

首位攻防戦なんて名ばかりだね。

こっちはエースで相手はローテ5番手

それで勝てないんだからね。

にほんブログ村