モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

後半ブルペン打たれて敗戦

●M2-4C○

今日は7回大谷と8回松永が

各1失点して敗戦。

まぁ、毎回、毎回抑えられるワケでもなし

正直、今年の大谷はここまでは

イマイチ信用できないし

7回に3番手で大谷が出てきた時から

嫌な予感はしたんだけど

その嫌な予感が的中って感じ。

8回の松永の失点も

三振振り逃げからの失点だからね

今日は、4点全て2死からの失点だし

与四球も多くてなんだかモヤモヤした感じだったね。

とはいうものの、関谷も

5回2失点なら充分及第点だと思うし

大谷・松永も一応は最少失点だから

あまり責められない気分。

むしろ、打てない打線のほうが

よほどモヤモヤだよ。

毎度のこととはいいながら

この点の取れなさ

この期待感のなさといったら。

とにかく調子悪い選手多すぎ。

しかも代打で出せる打者もいない。

今日だって、ベンチにいるのは

細谷・中村・三木・岡田・金沢・・

この中で一番期待が持てそうなのは細谷なんだけど

結局、細谷は出さずじまい。

なんだかなぁ。

せめて、三木か中村を浦和にやって

(中村は浦和で少しやらせたほうがいいと思うが)

井上か福浦をベンチに置いて欲しいよなぁ

これだけ、打てないのに野手の入れ替えは

吉田を金沢に変えただけ。

金沢を上げるのはいいと思うんだけど

それじゃあまり意味ないよなぁ。

ここは、捕手2人に減らしてでも

中村・江村に代えて、井上・福浦昇格じゃないか?

ファーストばかりになっちゃうかもしれないけど

そうでもしないとチャンスで代打もだせやしない。

にほんブログ村