モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

忘れた頃のマリンガン打線爆発。二木久々3勝目

○M13-4C●

しかし、打つときは打つよね~。

忘れた頃のマリンガン打線

マリーンズファンが貧打で

ストレス溜まったかなぁ?

ってあたりで爆発して

ファンのストレスを発散。

毎度のことだけど

今夜はストレス発散できました。

先発全員の19安打は今季最高安打。

途中出場の中村までヒット。

出場野手でノーヒットは

これまた途中出場の三木だけなんじゃないかな?

中でも目立ったのは高濱が1番かな。

3安打4打点。

2回の2死から同点タイムリーが大きい

あそこで無得点だと今日は負けゲームの雰囲気だったし。

それと、清田。

こちらも3安打猛打賞。

貴重な勝ち越しのツーラン。

そして、今季初先発の江村。

初ヒットに打点2。

田村以外のキャッチャーの初ヒット。

江村も吉田が降格したから少ないチャンスをものにしないと

いつまでたっても3番手キャッチャーだもんなぁ

今日の江村の活躍で田村にも刺激になってくれればね。

まぁ、これだけ打つとあまり参考にならないけど

不振の清田が今日の猛打賞で調子上げてくれればいいのだけど。

ナバーロが少し良くなって来たし

ともかく1番に座っている清田が打線のポイントだからな。

先発二木は7回9安打4失点で3勝目。

内容はあまり褒められたモンじゃないけど

久々の3勝目。

追い込んでからストライクを投げちゃう

そして、甘くなって打たれる。

毎回書くけど改善してもらいたいなぁ。

今日も正直一歩間違えれば2回で大炎上ですよ。

まぁ、そこを最少失点で凌いだところは

成長の跡はあるけれど。

まぁ、いづれにせよセリーグ首位のカープに勝ち越しは良かった。

ホームでは勝ち越ししたいからね。

さぁ、明日は涌井。

そろそろ涌井にも勝ち星つけてあげようよ。

にほんブログ村