モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

タイガースを投打で圧倒。3連勝飾る

○M7-2T●

今日は、相手が藤浪だから

厳しい試合になるなぁ

二木がなんとか粘って後半勝負か?

と思っていたのがなんのなんの

いきなり初回に3連打で2点先行。

さらに2回も大地のツーベースから

2死後に、田村・加藤の連続タイムリーで

「あの」藤浪から2回で4得点。

そして「その」藤浪が4回途中に

清田のピッチャーライナーが右手にあたり

負傷退場。

なんだか変な形で藤浪をKO

そして、5回にはT三番手・守屋から3得点。

二木は6回2失点の安定投球

そのあと、藤岡~大谷~松永とつないで

阪神に快勝。

先週末のDeに負けた分を取り返した。

いやいや藤浪相手に勝ったのは大きい。

そして同一カード3連勝も。

今日も、大地があわやサイクルか?の連日の3安打。

田村・加藤もマルチで、高濱も3号ソロを含むマルチと

今日は?今日も脇役が大当たりだったね。

8・9番。1・2番が出塁してくれと

やはり得点力も上がるね。

さて、そんな中清田は今日は8番でノーヒット。

でも、いいんじゃない。

今は8番清田で。

辺りが戻るまでは、8番が丁度いい。

本人も変にプレッシャーかからないだろうし

見れいる方も8番ならイラっとしないし

また相手にとって打てなくても8番に清田がいると嫌だろうし

いいことずくめだと思うよ。

しばらくは8番清田がいいね。

いずれは上がってくることことを信じて。

さて、明日は涌井。

そろそろ勝たせてあげようよ。

明日も打撃陣、頼むよ。

にほんブログ村