モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野またしてもしでかし連勝ストップ

●M6-7Y○

涌井が投げると打線が打たない。

そんな流れは今日で御終いにして

涌井に勝ちをつけよ~や。

相手は今交流戦絶不調のスワローズ。

涌井に勝ちを付けるにゃもってこいだろ?

って思っていたのに

その涌井がまさかの7回6失点。

打線の方も2回に3点返したが

そのあとはY先発小川の前に僅か1安打。

敗戦濃厚のまま9回に突入。

ところが9回。

代わったオンドルセクから

先頭の角中が粘って四球選ぶと

1死2・1塁から細谷がタイムリーで2点差に。

その後、2死満塁から田村が同点2点タイムリーで延長に。

ところが、その延長10回

またまた西野がしでかす。

1死後ヒット打たれると

盗塁・暴投で3塁までランナー進めて

スクイズで勝ち越し点を与える。

結局これが勝ち点で連勝ストップ。

まったく最近の西野の体たらくぶりには

そろそろ呆れてきた。

ホークスもライオンズもファイターズも

1点差をモノにして勝ってるのに・・

まぁ、よく追いついて

涌井の負けを消したのだけは良かったが

なんだか後味よくないモヤモヤする試合だったな。

天国から地獄って感じだな。

まぁ、1・2番の加藤・高浜を

岡田・三木に代えるのが早すぎた

伊東監督の判断ミスだな。

にほんブログ村