モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦最終戦で連勝ストップ

●M1-5G○

連勝止まっちゃったね。

ここまで連勝してきて

止めるとしたら唐川だろうなぁって

思っていたけど

やっぱり唐川だったね。

初回から、4安打3四球で3失点。

で、2回には代打を送られて

結局、1回で降板。

まぁ、投げてみなきゃ分からない

先発6番手投手だから。

でも、その後は

木村(2回)~南(2回)~益田(2回)と

ブルペンが無失点で抑え

頑張ってたんだけど

ブチ壊したのは、8回登板の松永。

ここは無失点に抑えなきゃなのに

2失点・・・

「何故ここで松永?」

って思ったファンも多かったはず。

俺的には当然、内だと思ってた。

2点差のまま9回の攻撃に賭けるなら

当然、内だよね?

8回のGはトップからの打順。

左は橋本だけ。

ここを、松永で抑えられる。

と思ったんだね?伊東監督。

俺は、松永コール聞いた瞬間に

オワタって思ったよ。

最近の松永は打たれる場面しか想像できない。

今日も、坂本に勝負した時は

追い込んでるに抑えられる感じなし。

てか、坂本と勝負すんなよ~

そんな感じだったな。

ともかく2点差のママならば

G澤村も安定感抜群ってわけじゃないから

ワンチャンスでしょ?

百歩譲って3点差までならって思ったのが

それが4点差になっちゃねぇ

満塁ホームランでも同点まで。

一気にテンションだだ下がりだよ。

9回に2死満塁までいったから尚更

8回に失点した松永と

松永を選択したベンチのさい配には

モヤっとするよ。

それまで踏ん張ってきた

中継ぎ3人の好投もフイになり

9回の二死満塁のチャンスも

ボチボチって感じになっちゃった。

もっとも、8回に松永を選択させたのは

そこまで打てなかった打線なんだけどね。

8回まで僅か3安打?

全部で5安打?

まぁ、それじゃ勝てんわな。

3回にあと1点取れてればね。

もっとも勝っててもホークスも勝ったから

交流戦首位とはいかなかったけどね。

全体の2位なら上出来だと思わんとね。