モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大逆転で交流戦明け初戦連敗を止める

○M7-6L●

交流戦始まって以来11年間

交流戦明けの初戦は11連敗中。

「今年こそは勝利を」

ということで、先発に石川をあげる。

しかし、その石川が大乱調。

5回を投げて、4被弾で

まさかの5失点。

これは、交流戦後初戦の呪いなのか・・

4点ビハインドの6回も簡単に2死を取られる

が、そこから怒涛の攻撃が始まる

田村のツーベースの後

加藤・細谷の連続タイムリ

高濱四球後角中もタイムリーで1点差に

デスパイネが四球で2死満塁。

ここで、石川登板日には打つナバーロが

代わった武隈から

2点タイムリーで逆転。

さらに大地もタイムリーで

なんと、この回2死ノーランナーから

一挙6得点の大逆転。

やっぱりナバーロは石川の時には打つのか?

ヒゲ繋がりは本物なのか?

そのあと、7回に大谷が1失点で

1点差に迫られるが

8回益田・9回西野で6者凡退で逃げ切り

交流戦後の初戦黒星の呪いがとけたますた。

石川は散々な投球だったが8勝目。

いままで頑張ったご褒美だね。

それと、投手では6回の南がGJかな。

逆転のあとの回を三凡で抑えたのは

それまで三凡がなかっただけに流れを変えたな。

7回に大谷登板の時は、益田じゃないのか?と思ったが

8回益田できたので、内に何かあったのか、

最初から内を休ませるつもりだったんだなぁと。

(内は無事なんだよね?)

でも、今年の大谷は競った試合は怖い

ましてや相手が上位~中軸だと尚更。

今日も相手のバント失敗で助けられたが

あれがなければ逆転されててもおかしくなかったし。

それと、打線の方は清田以外は

先発全員安打で好調を維持しているが

残塁が多いのが気になるな。

今日はあと3点は取れてても良かったよな。

でもまぁ、なんにしろ石川登板日に負けなくて良かった。

ライオンズの方は、光成を引っ張りすぎたね。

それと7回1点差に詰め寄ったあと

無死2・1塁で、浅村のバント失敗の

2-5-3のダブルプレーが痛すぎだね。

失敗した浅村というよりも

前打席でHR打ってる5番打者に

しかも3連打でイケイケ状態なのに

バントをさせる監督に

ライオンズファンは「イラ」っとしてるんじゃないかな。

正直、浅村がバントをしに来た時には

「これでなんとか同点どまりでいけるんじゃないか」と

ホッとしたもんな。

なにせあの回で逆転されるって思ってたから。

にほんブログ村