モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川要所を締め完封勝利

○M6-0B●

なんだかんだで、結局内は右ひじ痛らしく抹消。

全治未定で大ショック。

こうなると先発投手に

1イニングでも長く。という願望がわき起きる。

ましてや今日は石川だから

なんとか8回。最低でも7回。と期待していたが

その期待を超える完封。

調子自体はそんなにイイ感じじゃなくて

どちらかというとやや悪いって印象。

序盤からランナー出すが要所を締め

9回も1死3・1塁とされるが

ここも抑えて完封勝利。

さすがというか大したもんだな。

涌井と並び堂々マリーンズの2枚看板だな。

きょう負けるとついに3位転落だったが

石川の好投で今日の所は2位キープできた。

打つ方は、先日確変が終わったものの

まだ多少小当たりって状態で、

4回には、久々先発の2番三木のスリーベースから

デスパイネのタイムリーツーベース。

ナバーロの犠牲フライ

そして大地のタイムリーツーベースで3点先制。

その後もチャンスは作るものの

あと1本ですモヤモヤしてたが

9回にB佐藤達から、2個の四球もらい

2死から9番加藤が前進守備の

センターの頭を超えるタイムリー2点スリーベース

細谷のタイムリー内野安打で3点追加。

まぁ、これで勝負アリだったね。

とにかくファイターズの勢いが止まらない状態だから

ウチとしてもバッファローズ相手に星を落とせない。

今日は石川が完封してくれて

ブルペン休ませてくれたので

明日も勝って連勝しないとね。

にしても、内の離脱はイタイしガッカリだよね。

右ひじかぁ・・

今期中に復帰できるのかなぁ

心配だよ。