モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

何の収穫もない大敗

●M2-11F○

逆転優勝は無理にしろ

逆転2位になって欲しい。

その為には今月のファイターズ戦は全勝を。

との思いで、昨日はマリンで応援。

勝利の瞬間みんなでハイタッチ。

角中とデスパイネともハイタッチ。

「よっしゃ~、今日もかつぜ~」って気分でいたのも束の間

今日は大敗・・・

しかもなんの収穫もなし。

ああ、昨日スタジアム行ってよかった~

それしか感想もない。

今日勝たなきゃイミないんだけどなぁ

百歩譲って負けるにも負け方ってのあるんだけど

まぁ、今日の敗戦を見る限り

2位は無理だなぁ~って思っちゃうね。

今日の敗戦は、5回の大地のエラー。

あれが全てかな。

古谷から代わった大嶺が

レアードをショートゴロに打ち取ったと思ったら

なんでもないゴロを大地がエラー

そこから結局4失点。

まぁ、エラーのあとの陽のセンター前も

記録ヒットだけど

それも、大地と中村二人のエラーなようなもの。

はぁ~・・ってため息しか出なかったな。5回は。

そうなるとまだ5回だけど

「負け」ゲームの投手継投。

まぁ、いきなり4点差をつけられたら

仕方ないのかもしれないけど

大嶺のあとは、阿部~東条~黒沢

7回に東条が3失点して7点差になると

8回からは野手も主力をほぼ下げて「負け」確定。

投げるPも野手も、まるでファーム。

千葉で浦和の試合やっているようだ。

しかし、投げるPが四球だすわ、だすわ。

みんなで8四球?

四球出さなかったのは黒沢だけ?

まぁ、F大谷に被弾したけどね。

まぁ1軍レベルじゃない。

もっとも、仕方なくの昇格だからこんなモン

大きな期待もできないし

期待できそうな選手も昇格してないし。

まぁ、何度の書くがなんでこんなに選手層が薄いんだろ

育成に問題アリなんだろうなぁ。

得点力もなく

機動力野球をやる気もなく

先発Pのコマも足りなく

唯一のパワーポイントだったブルペンが崩壊。

こういう時こそ「誰か」出てきて欲しいが

その気配もない。

なんだろうね。

2位も遠い

かといって4位も遠い

ポツ~ンと単独3位。

なんだか、目標がない感じなのかな?

まぁ、とにかく明日。

明日負けてファイターズに負け越すとなると

見ているコッチの方の心が折れちゃいそうだな。

明日。勝ってくれよ。

にほんブログ村