モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

関谷好投4勝目。チームも3連勝。

○M2-0B●

3連勝だね。

いよいよここから中型連勝くらいいくかね?

てかちょっと連勝欲しい。

とにかく、俺の目標は2位通過でマリンでCS。

そのためにはここらで連勝欲しい。

そして連勝条件は、ここだね。

表ローテと裏ローテ

どちらも2戦目のPが不安なだけに

週末ローテだと、今日の関谷が重要。

でだ、その関谷今日は7回無死点

前回も良かったが今日もナイスピッチ。

前回登板あたりから

右打者にもチェンジアップを

多く投げるようになった気がするが

それが功を奏しているような感じだな。

やたら右打者に打たれたいたが

ここ2試合は改善されているように感じる

(データとってないので個人的な感想ね)

それと今回も前回同様コントロールもまずまず。

どんなPもそうだけど、余計な四球出さなきゃ

そこそこ投げられるもんだな。

とにかく、関谷が7回を投げ切ってくれ

しかも無失点。

出来過ぎ以上の結果だな。

久々の4勝目。ここから勝ち星を積み上げて欲しいね。

でもって、関谷の後は南・益田の「新勝利の方程式」で

今日の試合も完封リレー。

なんだが、「旧方程式」よりいいじゃん。

今日も8回の南は圧巻だったなぁ。

中軸じゃなかったが、今日も三者三振。

大学のケガする前のような

力強い早い真っ直ぐが完全に戻ってきたな。

大学3年時はドラ1候補。

それがケガで他球団が指名回避の中

2位で突っ込んだ甲斐があったね~。

なにせ黒木以来ドラ2って外れ感が大きくて・・

実際はそうでもないんだけど

即戦力風で獲得している割には?

って選手が多い気がして。

あっ!今日の関谷もドラ2か。

関谷は「アタリ」だな。

さて、打つ方は今日は細谷の先制打。

そしてデスパイネの追加点の2点だけ。

Bディクソンのナックルカーブ

ほぼ全員やられっ放し。

よほどキレたんだろうな。ナックルカーブ

デスパイネなんて全くあってなかったけど

そこは4番。

一番いい所でその変化球をタイムリーにしてくれた。

まぁ、それでも打てんかったな。

明日は涌井だから、また打てんのかね?

たまには大量点取ってやろうぜ。

エースにさ。10勝目をすんなりさせてやろうぜ。

とにかく中型連勝。

頼むよ。みんな。