モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

同点までは行ったけど結局連敗

●M2-4E○

7回が全てだなぁ。

あの場面で勝ち越せないとなぁ。

岡田の同点タイムリーのあと

尚も1死3・2塁。

ここで、代打福浦三振。

3番角中センターフライで同点どまり。

あそこで勝ち越していれば流れ的には

コッチのものだったんだけど

逆に勝ち越せなかったことで

相手に流れが行っちゃったね。

8回に南を投入するも

逆に勝ち越し点を与える結果に。

勝ち越しタイムリーを打たれた藤田は今日4安打。

勝負しに行った時点で嫌な予感したけど。

酷かったのは9回のイデウン。

1死2塁で打者ウィラー。

カウント、スリーワンから

ベンチは「歩かせ」なのに

ストライク入れちゃって

結果4点目のタイムリー打たれてやがる。

何考えてるんだか。

いつもはストライク入らないくせに

ミスミス1点献上だよ。

まぁ、イデウン以外の

スタンリッジ・南は責められない。

スタンリッジも相変わらずの魔の6回だったけど

それでも7回2失点

勝利投手になってもおかしくない。

南もいつもいつも抑えられるわけじゃない。

問題は今日も打線。

本当に打てない。

そしてベンチの構成。

今日も9回1死から田村ヒットでも

9番高濱に代打なし。

そりゃそうだ。

ベンチに右が三木しか残ってないんだん。

少し前までは左がいない。と思ったら

福浦・根元・平沢・高濱って4人左を昇格させて

今度は右がいない。

一体どうしたらこんな構成するのか?

何を考えているのか?

伊東監督と一杯飲みながら聞いてみたいよ。

清田か井上がいればなぁって

高濱が9回に三振した時に本気で思った。

折角、HもFも負けてくれたのに

お付き合いとは・・・

ヤレヤレですな。

にほんブログ村