モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんと唐川5年ぶりの完封勝利

○M4-0E●

ここ数試合好投をしつつも

イマイチまだ信用できね~って感じの

我がチームの王子・唐川が

なんと完封だよ。

5年ぶり?

いや~よくやった。

初回いきなり先頭四球で

「やっぱりなのか?」と思ったが

初回のピンチを先発セカンド大嶺の攻守で凌ぐと

そこからは先頭打者に出塁を許さない。

最大のピンチの6回1死満塁

そして7回のピンチを凌ぐと

上がり2イニングは完璧に抑えて

完封勝利。

これは色々と大きい勝利。

南・益田を休ますことができたし

何よりも唐川が「使える」ようになった。

もうこれで、完全復活でいいのかな?

いいよね?

今度は大丈夫だよね?

ってまだ疑ってるじゃん。オレ(笑)

いやいや、今度こそ完全復活ってことで

おねがしやっ~す。

攻撃の方は、初回に福浦の先制打で得点するも

その後は得点できずモヤモヤする展開だったが

7回にようやくE2番手西宮から

4四球などノーヒットで2点追加

8回にも1得点で計4点。

ん~、まぁイマイチ。

しょ~がなっちゃしょ~がない。

とにかく今はワンチャンをモノにすっきゃない。って感じかな。

そうそう、大嶺の守備は良かった。

打つ方はノーヒットだけど

今日は初回の好守。

あれが唐川の完封を呼んだね。

だた打つ方でアピールしないとね。

てかアピールして欲しい。

ともあれこれで2位Fに5ゲームになった。

あすからのHとの3連戦。

表ローテだから最低勝ち越してくれれば

また少し面白くなるね。

にしても、唐川と福浦のツーショットのヒーイン

よかったなぁ。

にほんブログ村