モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

劇的!サヨナラ勝ちでHに勝ち越し!

○M3X-2H●

今日も全く見所ね~なぁ~って思っていた。

8回までスコアレスドロー

H岩嵜はほぼ完璧で全くのノーチャンス。

涌井は、毎回ランナーだして大ピンチも作るが得点与えない「らしい」投球。

その涌井もついに9回に2失点。

連続完封勝ちのあとは連続完封負けかと。

9回もサファテの前に簡単にツーアウト。

ここから奇跡が。

角中がセンター前・デスパ四球で出塁して

福浦の当たりはボテボテファーストゴロで万事休すと思ったら

H吉村がまさかのエラーで満塁に。

ここで大地がなんと同点2点タイムリー。

まさか、サファテから同点にするなんて。

しかも2死ノーランナーからだよ。

こんなこと年に1回あるかないかでしょ?

こうなるとナガレはマリーンズのモノ。

10回南が3凡で締めると

10回裏。先頭大嶺がセンター前

その後、岡田敬遠・根元四球で1死満塁。

ここで、角中が代わったH4番手森福から

センターへサヨナラの犠牲フライでサヨナラ勝ち。

いや~最後まで見ててよかったなぁ。

今日はFも勝っているし

今日負けたらいよいよ2位は難しくなっちゃうもんなぁ

今日の勝ちで、マリンでCSの夢が

もう少し見られそうだ。

しかし9回に2死からの大逆転。

今日の高校野球でも、東邦が9回二死からサヨナラ勝ちしたけど

そうはない試合だよね。

その高校野球。横浜が履正社に負けた。

横浜の先発は意表ついて藤平じゃなく左腕・石川。

その石川が2回に5失点で1-5で敗戦。

奇策は成功すればいいのだけど、やはり奇策は奇策でしかない。

明らかに力が劣るなら奇策もいいが

事実上の決勝戦と言える試合で奇策はどうなのかな。

実際藤平は3回から登板して無失点。

最初から藤平と寺島がなげ合ってたらどうだんだろう?

てか、こんな形で負けた藤平も勝った寺島も

みているこっちも消化不良だよね。

まぁ、高校野球はともかく

とにかく今日は最高なかたちで勝って嬉しいよ。

にほんブログ村