モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日はダラダラの試合。でもやっぱり負けるんだよなぁ。

●M3-5F○

昨日はなんだかアッサリした試合だったけど

今日は打って変わってダラダラ試合だったな。

両チームの先発Pがピリッとせず

両軍ランナー出しまくりで。

で、連敗っと。

今日は、8回の南がね~

簡単に2死とったかと思ったら

ヒット・死球・四球で満塁にして、

2点タイムリーで勝ち越されちゃった。

こんなんだから南も40球近く投げちゃったから

明日は無理だね。

てか明日は投げなくていいよ。

昨日、今日と試合を見ていると

なんだろ。チームのモチベーションが違うね。

ひとつふたつ勝っても負けても大勢に影響のないマリーンズと

ひとつの勝敗が大切なファイターズ。

そのファイターズに勝つには

ファイターズ以上の強い気持ちが必要だが

それは全く感じない。

そりゃ勝てないはずだ。

ホームで大声援を受けなが連敗負け越し決定だもんな。

我がチームながら、情けない。

先発の二木は5回3失点。

とこう書くと大崩れしてないように見えるが

内容は全く、全然。

春先は頑張ったけど

現状は正直来年もローテーションを。というレベルじゃないな。

もちろん新人王なんていうレベルでもない。

二木もこの秋そして来春のキャンプでレベルアップしないと

まずは球速かなぁ。

も少し速く強い球を投げられようになってほしいな。

まだ若いしここから伸びて欲しい。

来季もローテに入れるようここからだね。

今日は、2番手高野が良かったかな。

球に力もあるし、東条もと二人で

来季のブルペンを支えてくれるといいよね。

で、明日は抹消の唐川に代役の古谷が先発か。

古谷もラストチャンスだな。

まぁ、明日からは事実上の消化試合だから

古谷も気楽に投げて欲しいね。

まぁ、ここで古谷を投げさせるくらいなら

思い切って川満でも投げされば?とも思うけどね。

十中八九、川満はダメだろうけど

ダメだって分かるだけ収穫だと思うけどね。

野手に関しては、明日からは若手に切り替えて欲しいな。

井口・根元・岡田あたりはゆっくりさせてあげよう。

井口・根元はもう抹消して、CSまで休んでもいいくらい。

右左関係なく、平沢や井上、中村使って

田村もお疲れ気味だから、吉田・江村使って。

多少負けてもBクラス転落まではまだまだ先だし。

貯金は使うためにあるらしいからね。

まだまだ使えるしね。

にほんブログ村