モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井口NPB通算1000打点。久々のカード勝ち越し

○M6-4B●

久々のカード勝ち越し。

初回、荻野ツーベースから角中内野ゴロの間に1点先制。

2回、細谷・金沢の連続タイムリー。

3回、井口のNPB通算1000打点となるスリーラン。

3回まで6得点。

先発のチェンも6回途中まで1失点。

田中・高野が無失点でつないで

7回終了時で6-1の5点差。

今日は、すんなり行くかなぁって思ったたら

8回登板の今日昇格の藤岡が

1死取ってから3失点・・・

結局、南も益田もつぎ込んで

なんとか逃げ切ったけど

なんだかなぁ。

5点差から藤岡に2回。

もしくは9回松永で

南・益田温存の予定だったから

ちょっとアテが外れた。

昇格後の登板としては5点差で楽な場面だったのに

藤岡はストライクが入らない。

慎重に投げているんじゃなくて入らないって感じ。

で、カウント悪くして打たれる。

コントロールもスピードもイマイチ。

今日昇格されて結構喜んでいたんだけど

今日のピッチングを見ると

ちょっと昇格が早かったのかなぁとも思う。

といっても、イーグルスが迫ってきてるので

そんな悠長なことも言ってられないし。

次回はビシっと言ってくれるかな?

じゃないと、何のために昇格したのかわからないもんな。

打線も6点取ったけど

4回以降は1安打。

しかも、4~7回はルーキーPに

完全に抑えられちゃってるのも

なんだかなぁって感じかな。

今日のような試合は10点くらい取って

「楽勝」って試合にして欲しいんだけどね。

ともあれ、久々の連勝でカード勝ち越し。

チェンもかなり遅ればせながら今季初勝利。

今年も9月だけなのか?

まぁ、9月だけでもいいや。

次回も先発だろうから

9月だけでも好投してください。

にほんブログ村