モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田、押し出し四球でサヨナラ負け。

●M3-4XB○

押し出しサヨナラ負けくらい

見ていてガッカリする事ってないよね。

まだ、サヨナラホームラン喰らう方がスッキリするな。

今日は、そんなガッカリなサヨナラ負けだよ。

9回2死満塁、カウント3-2からの押し出し四球。

まるでマンガの世界。

まぁ、益田だけ責められないけどね。

無死1塁でから送りバントを2送してFCした田村のプレー

チャレンジはいいけど

9回場面で、いちかばちかのチャレンジはいらないかな。

ここで、失点したら次の攻撃はないんだからさ。

あの場面は、100%アウトにできないと2送しちゃダメだよね。

それでもなんとか2死までこぎつけただけに

押し出しってのは残念だね。

もっとも、今日は8回の継投が摩訶不思議だった。

1死2塁から、涌井に代えて内。

結局、またしても内が同点にされちゃって

それがサヨナラ負けにつながるんだけど

あそこは、内を出すなら頭からだと思うし

涌井を8回マウンドに送ったなら

せめて同点にされるまでは涌井続投じゃない?

なんか中途半端でモヤっとする。

ついこの間も、南から内にスイッチして

やっぱり失点したけど

なんだろ。この使い方は?

伊東マジック、また見せてくれました。

まぁ、打線もね。得点した4回以外はノーチャンス。

デスパイネも抹消だし

根元3番って・・・

そうは言っても他に居ないのかぁ

大地が折角久々のヒット

しかも逆転タイムリー打ったのにね。

デスパイネかぁ

CSまでに万全に。ってことらしいが

これで本当にCS行けるのかな?

マジでCSダメなんじゃないか?って思っちゃうんだよね。