モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

完封リレーで、スタンリッジ久々の勝ち星

○M2-0E●

前回に続いてスタンリッジが好投。

魔の6回にヤバイ場面もあったが

センター岡田のホーム好返球で凌ぎ

7回途中まで無失点。

真っ直ぐも強かったし、

コントロールも良かった。

CSに向けてここでジェイソンが復調すると

多少は期待が持てるよなぁ。

0-0の均衡を破ったのが6回。

1死2塁から、清田がまたしても頭部に死球を喰らう。

これで、好投してたE美馬が危険球退場

代わった金刃から、好守備を見せた岡田が先制のタイムリ

更に、8回2死3・1塁から、

井上に代わって代打・デスパイネ

ここで期待に応えて、センター前に貴重な2点目のタイムリー。

さすがですな。

ブルペンの方は

今日は、ジェイソンのあと松永

8回を南が3凡で締めて

9回は今日は、内。

う~ん、ここが心配の種。

いきなり先頭打者に四球。

おいおい・・・

が、今日はここから圧巻で

3連続三線でゲームセット。

完封リレーでジェイソンが久々の勝利。

ホークス・ファイターズ以外には強いなぁ。

まぁ、ホークスやファイターズはミスを見逃してくれないからな。

今日は7回2死2・1塁、代打・井口の場面で

2塁ランナー中村が飛び出してアウトに。

結局、井口は打たずに終わちゃった。

あのワンプレーは流れを変えかねないプレーだよな。

ああいうプレーは見ていて腹立たしいんだよな。

まぁ、ともあれ今日勝ったから

明日勝てばCS決定なのかな?

残りもあとわずか。

ほとんど、マリンでの試合でしょ。

全勝するくらいの気持ちで戦って欲しいね。

にほんブログ村