モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サブロー引退試合は敗戦も、最後に見られた・・・

●M0-2B○

サブローの引退試合

久しぶりの晴天。

スタジアム行きたかった・・

チケット取りたかった・・

仕方ないPCの前に座って観戦。

試合結果はもういいどうでもいいや。

サブローは4番DHで先発出場。

1打席目・・三振

2打席目・・三振

3打席目も・三振。

9回の表には、レフト→ライトの守備に。

(あ~行きたかったぁ)

で、9回裏に最後の打席が

「4番・ライト・サブロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

谷保さん、今まで一番長いコールだった。

(息が続く限りって感じ)

B平野の3球目149kmの真っ直ぐを打ち返す。

打球は右中間を破るツーベース。

最後にサブローらしい逆方向へのヒット。

しかも、ファンで埋まるライト方向に打ったね。

ええ、もちろん泣きましたよ。

前3打席3三振で、最後にツーベースって

本当にサブローらしい。

ルーキー時代、浦和のグランドで

コーチと素振りしを繰り返した、背番号「36」

あれから22年。

長かったような、短かったような・・

お疲れ様!サブロー!

ありがとう!サブロー!

サブローがマリーンズを

マリーンズファンを

愛してくれたとの同じくらい

俺たちもサブローを愛していたぜ!