モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田・デスパ弾で先制するも内が誤算で逆転負け

●M3-4H○

CS1st初戦。

天敵・千賀から、まさかの清田の先頭打者アーチ。

さらに、2死からデスパイネのソロと

2本のアーチで2点先制。

しかし、涌井が初回に内川にタイムリ

3回のまたまた内川に同点ソロを浴びて同点にされる。

その後は7回まで、千賀・涌井が共に無失点に抑え

8回からブルペン勝負。

ならば勝機があるかと思ったら

8回登板の内が大誤算。

先頭・内川にヒットを許すと

そこから連続四球で、無死満塁に。

なんとか1死は取ったものの

ここで、イヤな打者今宮。

今宮にはこう言う時やられているイメージしかないと思ってたら

やっぱり、今宮に勝ち越しの2点タイムリーを浴びる。

ここで南に交替するのだが・・・

どうなんだろうね。

まぁ、継投はね。結果論になっちゃうんだけど

俺は、8回は頭から南だと思ったんだけどね。

正直、再昇格後の内はそんに調子がいいと思ってなかったし

当然のごとく南だと思ってた。

南~益田(延長に入ったら)内~西野~大谷

そんな順番を予想してんだけどね。

打線も結局、千賀を打つ事が出来なかった。

伊東監督が秘かに期待した

アジャもナバーロも、いつも通り。

何とか粘ってっていうのも全然できなかったし。

特に、8回は酷かったね。

変わったスアレス相手に、清田・岡田が2球で2死。

初球を打った清田はともかく

2番の岡田まで初球打って平凡なレフトフライだもんなぁ。

折角、千賀が降りて勝機が見えかけた所で

あんな攻撃じゃ、その裏にはこうなるね。

まぁ、それでもデスパイネが最終回に

サファテから今日2本目のソロを打って

2死からナバーロがヒット打って

代走の加藤が2盗を決めて意地は見せたけどね。

3アーチで3点かぁ

どれか1本でもランナーいる時に出てくれれば・・

って、ランナーでてね~もんあぁ(泣)

まぁ、でもこんなもんかな。

多少見せ場を作れただけも上出来。

それ程上位2チームとは実力差あるしね。

まぁ明日もいい試合してくれればいいかな。