モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016年妄想ドラフト後半(マリーンズの指名予想)

前回の記事で、他球団のドラフト指名選手を予想したので

今回は、いよいよ我がマリーンズの妄想ドラフトをしてみる。

我がマリーンズはご存知の通り、

ほぼ全ポジ補強が必要と思われるが、

今年は(も)まぁ、ピッチャー中心だな。

ホントは外野手とか全然足りていないんだけど

今年はピッチャーが豊作なのでやはりPだな。

とにかく先発が足りていない。

ドラ1は、田中(創価)山岡(東ガ)寺嶋(履正社)今井(作新)藤平(横浜)

この5人に絞られた感がある。

田中・寺嶋ならば競合必死。

山岡・今井・藤平はひょっとすると一本釣りあるかも?

今井に関してはかなりの確率で一本釣り行けるのでは?と思っている。

田中・山岡ならば即ローテ。

寺嶋・今井の夏くらいには。

藤平はじっくりと。

そんなイメージだ。

さて、どすっか?

まぁ、個人的には田中かな。

やはりエースで無くスーパーエースが欲しい。

とするとやはり田中に特攻かけるのが望ましい。

逆に、3年後を見るならば高校生を集めたい。

3年後にスーパーエースに。といことなら藤平でいきたい。

でも、ファンってのは3年も待てないんだよなぁコレが(笑)

そこで、今年は田中に特攻してもらおうではないか。

で、田中外したらきっぱり高校生を集めようか。

マリーンズの妄想ドラフトの結果は、

D1.田中(創価大)

外1.古谷(江陵)

 2.島(市原望洋)or 堀(広島新庄

 3.中尾(名経大)or 高山(大阪桐蔭

 4.鈴木(静岡高)

 5.丸山(東海大

 6.玉井(かずさ)

 7.狩野(平成国際)

田中・古谷の両取りとか

田中・堀獲得とか

田中が取れれば、2位は高校生左腕。

外せば、古谷・島の左右の将来のエース候補。

2位以下は他球団との絡みで分からないが

こんな感じで妄想してみた。

まずは田中へ特攻!

期待してまっせ!