モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕先発ローテ

WBCも2次予選に進出し面白くなってきたが

マリーンズの開幕先発ローテ争いも面白くなってきたね。

報道によると、涌井・石川・唐川が当確だそうで

残りは3枠。

ここまでで、関谷・酒居の社会人ドラ2の二人は

残念ながら脱落だろう。

二木も悪くはないは苦しいか。

今日結果を出した、スタンリッジ・大嶺。

そしてルーキー千隼と西野。

この4人の争いになってきたのかな。

順当といえば順当だが

スタンリッジは助っ人だし昨年の実績もある。

西野は先発で使わないと再転向の意味がない。

千隼は期待のルーキー。ファンとしても見たいし

興行的にも先発ローテに入って欲しいだろう。

そう言う意味で上記3人はアドバンテージがあると思っている。

そこに大嶺がここまでいいピッチングしているので

嬉しい誤算というか、嬉しい悩みになっている。

とはいえ大嶺は昨年もシーズン前は好投してたにも関わらず

シーズンに入ると期待を大きく裏切った前科もあるので

いまいち信用できないというか不安もある。

それでも好投しているのは事実だが。

ともあれ昨年と比べるとかなり先発候補が存在するのは嬉しい限りで

さいごまで開幕ローテ争いを予想できるのも楽しい。

開幕まで約半月。さてどうなることやら。

にほんブログ村