モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕まであと少し

開幕まであと1週間切りましたね。

ひそかにオープン戦首位という

喜ばしくもあり不安でもある感じで

ことしは開幕を迎えることになったね。

ここまでくると、色々と決まってきた感があるね。

先発ローテの最後の2枠は、

西野と佐々木になるのかな?

オープン戦の結果だけ見れば、大嶺・佐々木なんだけど

さすがにいきなり西野をローテに入れないわけにもいかないし

佐々木も興行的にはずせないでしょ?結果も出てるんだし。

ホークスとのカードは、涌井・唐川。スタンリッジ

ファイターズには、石川・西野・佐々木。って感じかな。

遊撃争いは予定通りといえば予定通りだが中村で決まりだね。

中村もそれほどパッとしているわけじゃないけど

平沢や大嶺(弟)そして三木もここまでは中村を押しのけるほどじゃないしね。

まぁ、このポジションは中村がいまのままならば

シーズン通して他のメンバーにも十分チャンスありだね。

ファーストもとりあえずアジャが開幕スタメンゲットかな。

ここも最初のうちに結果を出せないとすぐに細谷とチェンジだろう。

外野はやっぱり清田なのかなぁ。

伊志嶺が今年は頑張ってるからね伊志嶺開幕スタメンでもいいと思うけど

清田なんだろうな。やっぱり。

どうも清田に関してはイマイチ信用できないというか

評価が高すぎる気がするんだよなあぁ。

好成績を残したのは一昨年だけだもんなぁ。

せめて2連連続で成績を残してくれないとレギュラーって呼びたくないんだよな。

でも打線を考えると清田になるんだろうな。

荻野・角中・清田で、1~3番って感じにするのかな?

清田が一昨年位やってくれればね。

2番角中は俺の理想だし

2番角中の打線を組めるようならば結構強いよ。

まぁ、なにはともあれ開幕まであと少し。

楽しみですね♪