モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

一時は逆転したものの結局開幕3連敗

●M3-5H○

最悪の開幕だな~

多少は予想はしてたけど

本当に開幕3連敗しちゃったよ。

オープン戦が良すぎたからね。

不安的中だ。

今日も唐川が2回・3回のに1失点づつ

でも5回には大地のチーム初ヒットから

無死満塁として、田村のセカンドゴロの間と

今日スタメン9番の大河が同点タイムリ

続く6回は先頭清田の四球と大地のヒットで

1死3・1塁からダフィーの犠牲フライで逆転したんだけど

まぁ、さすがにそれで勝たせてはくれないよな。

7回1死から唐川が1死から上林に同点ソロ。

今日は2回に内川にもソロ打たれたんだけど

どっちもカーブなんだよね。

もったいない。

でそのあと2死2・1塁で内川打席のところで

2番手大嶺にスイッチしたんだけど

2点タイムリー打たれて再逆転されます。

そこから追いつくのは無理ですね。

9回はHサファテの前に3者三振。

なにもさせてもらえません。

まぁヒットがでたのは得点した5回と6回だけかな。

これじゃね。

唐川はまぁよく投げた方ですね。

2被弾がほんとにもったいなかった。

とくに上林の同点被弾が痛かったな。

内川に打たれた大嶺も責められないかな。

簡単にストライク取りにいっちゃったところを打たれたイメージ。

まぁ内川の方が役者が上。仕方ない。

とにかく打線だよね。

今日は角中2番に持ってきたけど

基本的には角中2番は大賛成だけどそのためには3番打者がしっかりしてないとダメなんだよね。

今日は清田。四球ひとつあったけどノーヒット。

これじゃ角中2番も活かせないよね。

じゃぁ清田以外誰がいるのか?と言えば今は大地くらしかいないでしょ。

そして相変わらず1番打者がいない。

今日も荻野が先発したけど途中で伊志嶺と交代。

もちろん二人とも無出塁。

そして3戦終わってチーム本塁打ゼロ。

ひょっとしてウチだけ?HRないの?ウチだけだよね?

わかっちちゃいるけど今年も貧打線は変わらないかぁ。

変わる要素がないもんな。

大河か奨吾、加藤あるいは香月が大化けするとかないとなぁ。

やっぱり外人野手あと一人だな。

ファーストが外野手で打てる方を獲得してくれな~かな。

さて、明後日4月4日のマリンの開幕戦は

スタンドで観戦します。

今季初勝利を目の前で見せてくれ~。

因みに私のマリンスタジアムの完成勝率は

通算は、・750。期待できそうじゃね?