モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

千隼プロ初勝利。井上4打点で連勝

○M5-1F●

昨日は大地の一振りでなんとか開幕連敗を止めて臨んだ千隼の初登板試合。

連敗を止めたことで少しはプレッシャーも薄まっただろうから

なんとか連勝を。と期待しつつ観戦。

結果だけ言えば、千隼は5回1失点で

プロ初先発初勝利。とファンも本人も嬉しい試合となった。

だた、投球内容はまぁ褒められてものではない。

強風だったことを差し引いてもピリッとしなかたね。

毎回の6四球がまずいただけない。

おのずと球数も増えるし、四球は攻撃にリズムも生まれないし。

何よりもマリンをホームとするのだから

風に翻弄されるのだけなく、風をつかまないとね。

まぁ、その辺はこれからだけど。

それでも、5回を投げて1失点は立派。立派。

波のルーキーなら四球で自滅するところを堪えるんだから大したもの。

今日は制球・スピード・キレともに物足りなかったけど

次回は目にモノを見せて欲しいね。

打つ方は、大地と井上。

てか開幕してからコンスタントに打っているのはこの二人だけだけど。

今日は二人とも猛打賞。

大地が出塁して井上が返す。

井上一人で4打点と大活躍だった。

先制打・同点後の勝ち越し打・とどめに2点タイムリーとしっかり仕事。

これで今シーズンはしばらく先発でいかせてもらえそう。

てかレギュラーまで上り詰めてもらいたいんだけど。

ともかく打線の方は全く固まらないので

井上だけでも好調キープしてほしいね。

あとは1番・9番。

誰か出てきて欲しい。

加藤とか大嶺とか平沢とか大チャンスだよ。

誰かそのチャンスをつかんでくれないと

オジサン困っちゃうよ。

開幕4連敗スタートだけど

H・Fの開幕2カードを2勝4敗だから

とりあえず、ギリセーフで終われたね。