モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

千隼も見殺し・・連続完封負け

●M0-4H○

今季2度目の登板のルーキー千隼。

前回登板よりも落ち着いた様子で

今日は7回を投げて被安打5で1失点。

まっすぐはがほとんどシュート回転で

わざと投げているのどうかはわからないが

少し球速と力強さに不満を感じるが

それでも昨日のジェイソン同様勝ちがついてもおかしくない結果。

しかもその1失点ってのが

一応はH中村のタイムリーという記録だが

普通のレフトフライ。

2死だったからチェンジ。と思ったら

レフトのパラデスが目測を誤って後逸。

完全にエラーだよ。エラー。

打っては3三振。

守っては痛いとこでエラー(記録はヒット)

さすがに今日は堪忍袋の緒が切れた。

パラデスはファームでいいでしょ?

もうしばらく見たくない。

ハフマンの方がどれだけ良かったか?

そのハフマンはほとんどファームだった。

だったらパラデスもファームでいいじゃん。

もちろん昇格できそうな選手はいないけど

今のパラデス見るくらいなら

香月とかのほうが全然いい。

ルーキーが頑張っていたからなおさら腹が立つ。

パラデスだけじゃない。

打線も揃いも揃って無策すぎ。

打席で粘って球数投げさせるわけでもなく

セーフティを試みるわけでもなく

Hバンデンの前に三振と凡打をくり返し

結局8回までバンデンを投げさせ11三振を奪われ

放ったヒットはたったの2本。

たったの1点を返すことができない。

まぁ最近では1点取られたら時点で負けを覚悟してるけど

あまりにもひどすぎる。

挙げ句の果てには9回には大谷が2死満塁から

ダメ押しの3失点。

内まで連投させてこの結果。

もっとも9回を抑えてところで

完封負けじゃ20点失点でも1失点でも変わらないけどな。

これでホークスに開幕から6連敗。

もうプロじゃね~な。

まぁもう打つ手はないね。

巌コーチを1軍に昇格するか?

といっても選手が同じじゃ劇的な結果はでないだろうし

やはり外人野手を最低二人。

できれば3人獲得する以外にないかもしれないね。

このままいけば、シーズン途中で

伊東監督もさじ投げて休養ってことにもなりかねないな。

にほんブログ村