モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか引き分けに持ち込むことかできました

△M2-2L△

なんとか引き分けに持ち込んだね

最後の最後の延長12回に藤岡がピンチを作って

これはサヨナラ負けを覚悟したけど

なんとか踏ん張った。

まぁ今日の試合も引き分けにするのが精一杯。

先発の涌井をはじめ

内・益田・大谷・有吉・藤岡と

ピッチャーはよく投げたよ。

でも打線がね~

今日も12回でたったの4安打。

しかもエラーが5つ。

ヒットの数よりエラーの数が多いんだから

これで負けなかったのは奇跡といっていいかも。

平沢がそのうちの3つエラーしたけど

一番痛かったのは、エラーじゃないけど

サードダフイーの守備。

無死3・1塁からのサードゴロ

ホームに投げれば悠々アウトなのに

ホームに投げずに同点にされちゃった。

結果論だけど、あれがなければ

2-1で勝っていたからね。

打てない・守れない・走れない。

本当にナイナイづくし。

ダフイーが今日ノーヒットで

ついに2割以上の打者が大地とアジャだけに。

9人中7人が1割打者じゃ

もはやどうしようもない。

清田が昇格したけど1軍では相変わらず。

ファームでいくら2軍のPを打ったところで

1軍で打てなきゃ意味ないよな。

4番に据えた大地もノーヒット。

この貧打には光明が何も見えない。

一体今シーズンが終わる頃には

チーム打率はどれくらいなんだろう?

2割2分くらいにはなるのか?

正直、今いるメンバーの覚醒を待っているうちに

返済不可能な借金を抱えそう。

ここは助っ人の補強が急務なんだけど

我がチームのいままでの伝統で考えれば

おそらく補強はないんだろうなぁ

あったとしても安価な外人さんを

6月くらいに獲得して批判の矛先をかわす程度か。

しかし、一体何を見て今期の外人さん二人を獲得したんだろう?

昔はいい助っ人を獲得したんだけどなぁ

とりあえず、明日は所沢で応援してきますわ。

まぁチャンスもそれほどないと思うので

どれくらい応援になるかわかりませんが。

にほんブログ村