モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野4回もたず炎上。最下位見えました

●M0-11F○

今日からF3連戦が浮上の最後の望みだったんだけどね。

大敗です。

もう自虐ネタで笑うしかない。

先発・西野は4回持たずに炎上。

そのあとの藤岡もひどかったけど

もう試合が決まっちゃったあとだから

何点取られようと関係ないからね。

西野は打たれる予感はプンプンしてた。

まともなピッチングを一度もしてないからな。

西野が先発再転向と聞いたときには

本人がいう以上に3本目の柱になる。と思っていたけど

その夢は儚く散りました。

とにかく、真っ直ぐに全然力ない。

変化球でかわそうにも制球もない。

唐川や藤岡もそうだけど

1軍で投げるには、ある程度真っ直ぐが

速くて力ないと無理です。

140ちょっとのちからのないストレートでは無理。

てなわけで今の西野は先発は無理です。

関谷と同じくらいのレベル。

メンタルも弱いし、ビハインドゲームに投げさせるか

浦和にいってもらうかどちらかでしょう。

まぁ西野か藤岡のどっちかを浦和に行ってもらって

チェンを昇格して一度先発させるのが現実的ですかね。

なんにせよ、西野はもうお腹いっぱいですよ。

打線は今日も3安打。

香月が先発してヒットを打ったのと

大河が打ったのは嬉しかったけど

大して調子がいいように見えない

F高梨に完封されちゃいました。

3塁も踏めません。2塁は一回踏んだかな?

毎度のことなのでもう書く事もない。

本当に情けない。

清田・荻野・加藤・岡田・・・

この外野4人は全取り替えでいいでしょう。

肘井・三家・柴田・・・

あとは根元or高濱or奨悟ですかね。

まぁ、パッとしないけど

何度も書くように、何かを変えないと

それも大胆に変えないとこのチームはダメでしょう。

一番いいのは、親会社の身売りですかね。

たいして野球が好きでもないオーナーが親会社では

強くなる道理はありませんね。

本来でこの壊滅的状況ならば

とっくに新しい外国人選手を二人は獲得して然るべき。

それも一日も早く。

そうした話が出てこないってことは

球団なんてどうでもいいってことだろうし

それはファンなんてどうでもいいと思っている証拠。

何かプレゼントすればファンがついてる

と思っているなら大間違い。

俺たちファンをバカにするのも大概にして欲しい。

やる気がないなら身売りしてくださいよ。

いま全国のMファンがどれだけ

怒り・悲しみ・失望しているかわかります?

半年間シーズンを心待ちにしていたのに

開幕1ヶ月程度で楽しみを奪われてしまったんですよ。

まぁこれでいよいよ最下位が見えましたね。

この打撃成績で最下位じゃない方が不思議だもんね。

にほんブログ村