モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

真っ赤に染めたマリンスタジアムで赤っ恥

●M2-8H○

GW最後の日曜日。

マリンスタジアムはイベントデー

真っ赤なユニフォームでそまったスタジアム

連敗止めてさぁここから・・・

そう思ってスタジアムいったファンの方も多いんだろうね。

試合の方は「赤っ恥」もいいところの試合だったけどね。

四球ありエラーあり被弾あり

唐川は6回6失点。

いつものように序盤で決まっちゃったね。

清田のソロと福浦のタイムリ

そうそう大河の3塁打。

それだけだ。

唐川もなぁ~

本当に打たれだすと止まらない。

最少失点で凌げない。

失点のイニングはいつも1~2点余計に失点する。

無失点のイニングは本当に素晴らしいのに。

セットだとダメなのか何なのか分からないけど

こういうところがいつまでたっても

信頼できないところなんだよなぁ

特に先制点が、内川四球からのデスパに2HR。

一昨日益田がやられたパターン。

3日間で2回同じシーンを見られるとは

DVD見てんじゃないって~の。

もっとも今日はスタメン見た時にダメそうな気はしてた。

昨日、ラッキーボーイ的な働きをした猪本がベンチスタート。

監督自身「変えたい」という思いで使って成功した猪本を

結果が出たのに次の日はベンチって・・

まぁ選手を近くで見ている監督・コーチが

どう思っているか知らんよ。

でもファン目線で言ったら

「こんなスタメンありかよ!」って思うわな。

折角のラッキーボーイを使わないんだから。

今日だったら、サード香月・ファースト猪本でいいでしょ?

なんで猪本外して奨吾がスタメンなのか理解不能。

昨日連敗を止めたのだからその流れを止めたくないじゃない。

普通の勝負師はそう思うんじゃないかな?

確かに香月のサード守備は酷いけど

守れないわけじゃない。

また奨吾だって「守備の人」ってわけじゃない

サード守備だけなら三木の方がいい。

それをなんで?ねぇ?なんでなのさ?

香月か猪本の選択なわけ?

奨吾をベンチスタートという選択肢は監督にないの?

清田みたいに覚醒待ちなわけ?

今日もノーヒットで打率は0.00のままなんですけど?

奨吾がダメと言ってるわけじゃないんだよ。

才能もあるだろうからいつかは打つでしょう。

でも今は少しでも調子のいい選手を使うべきでしょう。

奨吾は打てないからか守備も精彩がないよ。

それに香月を育てる気があるならサードで育ててくださいよ。

こんな若いうちからファーストって・・

伊東監督も負けすぎて「勝負師」としての勘も鈍りましたか?

これでは、シーズン100敗も夢じゃないですな。