モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

途中までは野球ぽかったけど終わってみれば・・

●M6-11F○

ここ数試合の試合の中では

久々に「野球」の試合らしかったけど

それも5回までで

終わってみれば今日も二桁失点で完敗

もういちいち連敗の数も

借金の数も数えてられないよ。

数えたところで減らないし。

負け投手は有吉。

一番安心だと思っていた有吉が

同点の6回に登板して

何とか2死まで取ったんだけど

イムリー2本で4失点。

今日は審判のジャッジが厳しいのもあったけど

いつもよりコントロールが悪かったかな。

特に9番の石川への四球が痛かった。

あそこを切ってくれてればいい流れだったんだけどね。

でも有吉は責められない

いままでよく投げてくれているし

むしろ、2番手土肥・3番手有吉といったルーキーを

このゲーム状況で投げさせなければならない点が問題。

藤岡や松永・益田といった面々が働かなきゃいけない場所。

そこを酒居も含め3ルーキーに

投げさせざるを得ないだから

本当に情けないったらありゃしない。

9回に出てきた大谷も3点差あったとはいえ2失点。

明日も同じカードなんだし

勝ちゲームの投手なんだからしっかり抑えて欲しかったな。

先発二木も今日はコントールが悪かった。

(ジャッジは可変だったけど)

3回5失点。

しかもレアードに2打席連続被弾。

あ~あ、二木お前もか!って感じで

もうこの先発陣の炎上に歯止めがかからない。

とはいうものの2回の3失点は

細谷がまたしでかしてくれたんだけどね。

細谷のエラーが無ければ1点どまりで

二木も少し違ったかもしれない。

打てないならばしっかりと守って欲しい。

細谷は当然、懲罰交替になったけど。

それにしても昨夜もバッテリーの

ミーティングしたらしいけど

こういうのを「無駄な会議」いうんだろうね。

試合後特訓しても会議を開いてもダメ。

そういうことはシーズン前にやることだし、

せいぜい気休め程度にしかならないのは分かってる。

そうじゃなくて、

コーチの入れ替えとか

選手の入れ替えとか

そういった具体的で目に見えることをくれないかね。

打つ方では今日は福浦先生が7回の1死満塁で併殺打

あそこでほぼ負けが確定。

9回には最近オキマリのプチ反撃。

無死2・1塁から大河に代打は納得いかない。

いくら相手Pが宮西でも

5点差もあって、大地の次に打率のいい

大河に代打だすかよ?

育てなさいよ。大河を。

そういうところ。

ファンが辟易してると思うんだけどね。

百歩譲って大河に代打なら

伊志嶺じゃなくて井口です。

大河に代わって伊志嶺。

福浦に代わって井口。

こんなの、ファンの大多数はブーイングですよ。

これをやるなら、5点差をひっくり返さないとダメ。

こんなことして、結局9回は無得点じゃない。

もうさ、勝てないならせめてファンの気持ちを

分かってくれないかなぁ

そんな中、柴田とダフイーにHRが。

ダフィーはなんと2本のマルチHR。

まぁ東京Dだしこれで覚醒したとは言わないけど

相手チームのHRばかり見てるのはつまらいから

多少はHR打ってくれると少しは盛り上がる。

多分これで明日はダフィー4番とかなんだろうね。

まぁ毎日打順を入れ替えてるけど

基本出てる選手が同じなのでそれほど効果も出ないけど。

ただ打線の方は一時の真っ暗闇から

かすか~に光のようなモノが見えかけてるかな。

そんな中、今度は今まで頑張ってきた投手陣が急降下

とことん今期はダメですな。