モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最近ホッとできる月曜日

去年の10月にマリンに最終戦を見に行き

オフのあいだは早く野球が見たいと

待ちに待って開幕を迎えたが

それから2ヶ月のしないうちに

今では試合のない月曜の夜だけが

マリーンズが負けるところを見ないで済む

ホッとできる時間になった。

なにせ1勝3敗ペースだから

2週で3勝って感じなんだから

ほとんど負け試合しか見ていないって気分になるよ。

さて、補強はどうするのかね?

「秘密」らしいけどいい加減具体的な話が出てくないと

マリーンズファンとしては信用できない。

いまさら補強っていっても

「前倒し」どころか

「時遅し」ってほとんどのファンは思っているだろうけど

何もしないよりは何かしてもらわないと

まだ100試合以上あるから

こっちとしては、しんどい。

え~っと・・キューバのサントスだっけ?

確かに1番打者は欲しいね~

荻野・伊志嶺・中村のドラ1トリオが

揃いも揃ってくすぶってるおかげで

西岡退団以来ずっと1番打者いないからね。

欲しいけど優先順位としては長距離打てる選手だからなぁ。

だったらラミゴの王伯融の方がいい。

長距離ってほど長距離ではないけど

率も残せるだろうし

何よりも年齢が若いのがいい。

台湾選手だから興行的にもプラス。

そして、年の近い中村・大河・香月・脇本などにも刺激になりそう。

ラミゴとはいい関係だし

うちにはチェンもいるし

サントスならば王伯融を獲得して欲しい。

そしてもう一人個人的な希望だけでいうと

カープバティスタ

カープが放出してくないだろうが

現在ウエスタンで打ちまくっている。

もともとバットスピード早いし

あの、外人発掘のうまいカープが育てている選手だ

活躍しないはずがない。と確信している。

あまりにカープの外人は当たりまくるので

おそらくバティスタカープでは1軍は難しいと思う。

本人のためにも、マリーンズを助けると思って

バティスタをいただけないでしょうか?カープファンの皆さん。

できれば金銭で譲ってくれませんか?

だめならトレードでも・・

元ドラ1の左腕とか

元ドラ1の瞬足の外野手とか

どうでしょう?

こんなこと書くと他のMファンに叱られちゃうけど

ここまで来ると、多少の地の入れ替えをしないとダメだと思うんだよね。

にほんブログ村