モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

パラデスのHRを見ることなく

●M4-8L○

先程、マリンの現地観戦から帰宅しました。

今日は8回に8点目の失点したところで

早々と、球場を後にしたので

9回のパラデスの来日1号を見逃してしまった・・

でも、片道2時間もかかるし

明日も仕事だし

何より7連敗もほぼ確定だったから仕方ない。

盛り上がったのは初回だけ。

2死から3得点ですからね~

今日は「いける」と思ったんですけでどね。

1塁側のフィールドウィングだったから

ヒーローとハイタッチも夢見ていましたが

3回にパラデスのまづい守備で

岡田のアタリがスリーベースになったあたりから怪しくなって。

栗山に同点タイムリーを打たれて大きなため息です。

パラデスもあの場面で何を考えて守備で勝負かけたのかわかりません。

普通にシングルHで良かったのに・・

全然、「惜しい」感じもなく打った瞬間ヒットの当たりでしたからね。

あれでジュエイソンもイラっときた様子でした。

で、そのあとのブルペン陣がひどいのなんの。

大嶺・益田・酒居・・出るP、出るPがことごとく失点。

大嶺は全然ストライク入らないし

益田は見る影もないし

酒居も相変わらず。

土肥くらですかね。まともなのは。

伊東監督が言うようにプロレベルじゃないですね。

大嶺・益田がこの体たらくでは話になりません。

酒居はもう一度ファームがいいでしょうね。

下にも人がいない。のは分かりますが

今の酒居ならば関谷と変わらないので

結果は出ていませんが関谷と

一度チェンジするのもいいかもしれません。

なんなら西野を再度中継ぎに戻すのもアリかと。

それにしても、マリンは外野はそこそこ埋まってましたが

あとはグランドはガラガラでした。

特にフィールドウィングは散々で、

俺の席の列とその前の列には誰もいません。

初回に得点してもハイタッチできるのは

となりにいる嫁だけです。

いくら平日とは言え、

1塁側がここまでガラガラなのは初めてかも?

しかも、今日はFCデーなのにこの惨状。

まぁ、こんなゲームを続けていたら

「さもありなん」と思います。

俺だって、往復4時間車に乗って

7000円近くの高速代を払って

チケット代や飲み食い代やグッツを買って

こんなゲームを毎回見せられたら

「もう行きたくないわ」って思いますからね。

これではカンパイガールズの解散も早くも決定に近いです。

俺も、今日はお気に入りの

じゅりちゃんから1杯買っただけです。

(俺は運転なので嫁の分)

現地のファンも、ボヤキまくりです。

もう自虐ネタでしか盛り上がりません。

今日は友達同士で

3人で来ていた小学生らしい男児

新しいユニフォーム着て一生懸命応援してましたが

途中からが元気がなくなっていました。

せめてボールの一つもあげなさいよ。三木くん。

あんなに毎回「三木さ~ん。ボールくださ~い」って

近くでグローブ持ってお願いしてたじゃない。

それでも、ヤジのひとつも言わないMサポは本当に健気です。

今月はあと1回マリンに行く予定ですが

なんだか面倒くさくなってます。

チケット、ヤフオクで売っちゃっいたい気分です。

にほんブログ村