モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川・角中昇格も変わらないチーム。うんざりする。

●M1-6H○

今日から、石川・角中が登場。

日曜の勝ち方かたして連勝の期待もしたのだが

チームは何も変わらず

ホークスに完敗。

これで対ホークスは1勝9敗。

同じプロ野球チームとは思えない

情けないの一言。

ゲームを振り返れば初回の攻防で

決まっちゃったという感じか。

初回、荻野が四球で出塁するも

柴田が初球エンドランを決められず内野フライ。

荻野が盗塁失敗のあと

2死から根元はまた四球も結局無得点。

先頭打者を含む2個の四球もらって無得点

逆にこっちは、いきなりショトート大嶺のエラーでランナー出すと

2死から内川を敬遠したのに

デスパと中村に連続タイムリー打たれて2失点

まぁこの差ですね。

デスパに打たれたのは田村のリードだと思う。

2球続けてカーブはない。ない。

結局、石川は7回4失点だが自責は2。

まぁ、復帰戦で苦手な福岡で投げされるのもどうかと思うし

まだまだ去年までの石川とは程遠いうが

今日のところは悪くないと思う。

大嶺のエラーも本来ショートじゃないし仕方がないといえば仕方がない

まぁ正面のゴロだからちゃんとして欲しいが

ダフィーを先発で使うからこうなる。

日曜勝ったのにまたスタメン変えちゃう。

これで成功したことないのに。

そのダフィーはどうでもいいところでヒット1本うったけど

あとは3三振。スタメン2試合で7打数1安打6三振。

そんな選手を守備のリスクを背負って使うとはお笑いです。

で、8回には2番手東條が柳田に2HRを浴びてトドメを刺される。

確かに3点負けているけど

あそこで東條を出すのは見ている方は

「ああ伊東監督は今日はゲーム捨てたな」って思った。

まぁ被弾する東條も結局1軍では通用しない

という印象をファンにも持たれたちゃった。

しかし、ブルペンがスカスカだよ。

打線は4安打。

いつもの事って言っちゃえば身も蓋もないが

今日はH東浜のコントロール悪かったから

やりようによっては崩せた気もするが

やはり初回だな。

柴田がせめてゴロでランナー進めていてくれたらね。

柴田に関しては見切り時かな

ファンの皆が思っているように

明日は三家をスタメンで使って欲しいね。

その三家は代打で登場。

高いバウンドのサードゴロだったが

1塁にヘッスラ。

アウトだけど、その気迫・ガッツが見たい。

簡単に見逃三振したり、あっさり初球ポップ打ったり

正直もう、うんざりなんだよな。

ほとんど出塁しないのに毎回1番スタメンの荻野とか

打つどころか守ることさえままならないし

しかもベンチで相手Pの配球を見ているわけでも

メモしているわけでもないパフィーの二人とか

そんな選手にはうんざり。

三家のような必死な姿を見たい。

今年は多くのファンは既に最下位を覚悟しているよ。

だからこそ、来年につながる野球が見たい。

三家もそうだけど、大河や香月、大木や柿沼がみたい。

多分すぐにはダメだろうよ。

分かっているんだよ。それは。

でも、当たり前のように1軍に居続けて

当たり前のように負けていて

な~んの変化も進化もない選手は

もうお腹いっぱいだよ。

最後に角中はDH4番で1安打。

いい当たりじゃなかったけどとりあえずHでましたよ。

にほんブログ村