モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

逆転も束の間。拙守とHRで借金21

●M4-10H○

4回に珍しく連打で逆転したんだけどね。

拙守とホームランで逆転負けですよ。

笑いが止まりません。

これで借金は21。

ホークスには早くも10敗目。

もうこのチームには維持とか執念とかないのか?

それとも、そんなものあっても役に立たないほど弱いのか?

もはや、哀れ・無残としか思えませんな。

2点リード6回。

デスパにまたまた被弾して1点差に迫られたあたりで怪しい予感。

そのあと、Hと四球を出したとことで

先発のチェンから有吉にスイッチ。

上林をショートゴロに打ち取ったと思ったら

大地がファーストにとんでもない悪送球で

ミスミス同点にされると

続く7回には回またぎの有吉が

内川にグラスラ浴びて勝負アリ。

挙げ句の果てには8回には

阿部が柳田におまけの2HR被弾。

回跨ぎはダメなんだけど

ここは有吉続投か土肥にチェンジしかないもんな。

それもこれも、大嶺・東條・高野・阿部といった

敗戦処理しかブルペンにいないのが原因。

そうなったのは、益田・藤岡・松永・南が原因。

このスカスカのブルペンでは

仮に延長しても、ほぼ負け戦だから

大谷・内を出さずに済んだだけ良かったと思う。

今日もまたプレーボールHRを打たれるバッテリー

先頭打者Hを打ちながら暴走して3塁アウトになる根元

間に合わないのにファーストに投げて悪送球する大地。

1番にパラデスを使い

あいかわらず三家を使わない伊東監督。

文句はいっぱいあるけど

監督以下意地も執念もなくなった

負け犬に何を言っても無駄。

死体にムチを打ったところで何もかわりません。

一時は逆転したことすら忘れるほどの惨敗です。

もういいようにホークスにやられて

笑いが止まりません。

千隼には酷ですが

明日も勝つのは厳しいでしょう。

なにせ、昨日と今日でホークス打線を

スッカリ調子に乗せちゃったからね

それを抑えるのは至難の技だから。

にほんブログ村