モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

理解不能の伊東継投

●M7-15T○

伊東監督の投手継投はいつも理解不能。

今日は打線が久々に爆発したというのに

まるで「勝ちたくない」というような投手継投。

先発・石川は今日も全くダメで

4回に同点にされたところで交代かと思ったら続投して

結局5回にピンチを広げ

左打者のところで出した土肥は

その左打者二人を抑えないのに続投させ

5回はなんと6失点。

その裏反撃をして3点差に迫り

まだ試合は分からない。

3点ビハインドなら大嶺兄かと思ったら

なぜか敗戦処理の高野。

いきなり四球連発し

エラー絡みで結局高野は2失点。

この展開じゃ7回は東條かな?と思ったら

今度は、ここで大嶺兄。

大嶺兄も先頭四球から失点。

9回の東條も先頭四球から失点。

初回の石川もいきなり四球からHRだったし。

まぁ、出すP出すPが

ことごとく四球だして失点してるから

結果として同じかもしれないが

順番が違うと思うんだよな。

4回で石川を見切って大嶺に代えていればとか

土肥が左を抑えられなかった時点で高野に代えていれば

違う展開だったかも?って思ってしまう。

ただ、いづれにしても

石川を含め今日投げたPは浦和で再調整が必要だ。

石川は完全に精神崩壊状態。

マジで本人が上で投げたい。というまで

無期限浦和でいいと思う。

いまのままでは誰のためにもならない。

高野・土肥・東條は上で投げる資格はない。

上で投げる技術不足。

あんなコントロールと球威ではお話にならない。

いつまでもベンチに置いておく方も悪い。

もともと、松永・益田・藤岡がだらしないから

この3人を上に置いておくハメになったのだが

そのチャンスを活かすことができないのだから。

特に、東条と高野は社会人2年目で

この程度のパフォーマンスしか出せないのでは話にならない。

田中靖とか金森とかにチャンスをあげたほうがマシである。

大嶺に関しては久々登板で酌量の余地あり。

石川がこんな状態ならば1度先発でチャンスをあげたい。

それ以外の、石川・高野・土肥・東條は

明日にでも浦和でいいだろう。

4人が無理なら、土肥を除く3人は浦和で再調整だ。

交流戦になって少しは変わってほしい。

というのぞみもあったが今日の試合を見る限り

今年の交流戦はかなり厳しくなりそうだ。

まぁ、パ・リーグダントツ最下位チームだから

仕方がないが。

にほんブログ村