モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長12回の死闘を制し連勝

○M5-4C●

いや~長いゲームでしたなぁ。

延長12回を戦いましたよ。

野手は全員使い切りました。

殊勲の一打を放ったのは

まさかのダフィー。

12回、1死から三木がセンター前に運び

田村が送りバントで2死2塁。

ここで、代打ダフィー。

もうこの時点で野手はダフィーと荻野だけしかいません。

ツーストライクを簡単に取られ

「こりゃ三振だな」と思っていたら

右中間に勝ち越しツーベース。

相手の外野手も前進していたので助かりました。

まぁよく打ったと思いますが

カープバッテリーの配球ミスの感がアリアリです。

それでもなんでもここで勝ち越し点。

で、12回裏は益田。

11回の松永もそうでしたが

もう完全に肝試しです。

しかも12回のカープは3番丸からで

勝てる気がしなかったのだけど

なんと益田が3凡締めでゲームセット。

4時間半の延長12回の死闘を制し

セ・リーグ首位のカープに勝ちました。

こういう長い試合って負けるとぐったりするのだが

今日はスッキリと眠れそうです。

とはいえ、本来はもっと楽に勝たないといけないゲームでしたね。

初回4点もとって、その後もチャンスを作れど追加点取れない。

また、涌井も5回にHR2本で同点にされる。

9回なんて1死満塁から

大地・根元が連続三振ですよ。

本来なら負けゲームだよね。

それを勝利に導いたのは

今日はブルペン陣の頑張りでしたね。

涌井のあとを投げた、大谷・内・有吉

そして松永・益田が無失点で切り抜けたのが勝因です。

肝試しの、松永・益田も今日はナイスピッチで

この二人がこれくらいやってくれれば

毎試合何の問題もないんですけどね。

このピッチングを続けて欲しいですな。

何はともあれ6月は連勝スタートです。

打線も角中は心配ですが底は抜けたし

サントスも今日はマルチとまずまず結果を出してくれている。

ここから多少は野球を楽しめるかもしれないですな~。

にほんブログ村