モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3試合ぶり観戦もやはり敗戦でした。

●M2-4D○

久々の観戦。最後に見たのはカープに勝った試合。

パ・リーグTVで見ているのでセ・リーグ主催は見られないので

負ける試合を見ないで済んだ。

で今夜は3試合ぶりの観戦だったが

あっさり敗戦。

点差はさほどじゃないが

6回以降は完全にドランゴズペースで

内容としては「完敗」といったところか。

打者が捉えたというあたりは多分1本もない

ピッチャーがそこそこ抑えれば打線は打たない。

打者がそこそこ打てば投手が炎上。

噛み合わないと言えばそれまでだが

もう多分チームとしての目標もなく

モチベーションもないのだろう

それが「噛み合わない」という結果になっているのだと思う。

まぁ、選手も気分は消化ゲームなんだろうね。

ファンの手前勝てば「まだ諦めてません」という社交辞令は言うだろうけど

「諦めていない」というような試合を見ている気はしない。

今日もミスばかりで、完全に集中力がないんだなぁって感じる。

話題になるのは、交流戦の挑発ポスターと

新キャラクターの「魚」

そんなモンでファンの目をごまかさないで欲しいものだ。

ようやくペーニャ獲得したが

正直今季に関しては「時すでに遅し」だ。

あと1ヶ月早く補強してくれれば

まだ多少の期待ももてただろうが

今日も負けて借金は「23」

2勝1敗ペースで借金返済に3ヶ月かかる。

3ヶ月後にはペナントは終わってるて~の。

サントス・ペーニャに関しては

来年も使えるかどうか?そこだけかな興味は。

まぁ、今年はこんな感じでシーズン終わるんだろうな。

そう思うとまだまだシーズン長いなぁ・・・

憂鬱だなぁ

にほんブログ村