モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

三木勝ち越しタムリー&4安打で連敗止める

○M9-3B●

井口が引退発表した最初のゲーム。

ペーニャが6番DHで使う新打線。

得には期待はしていなかったけど

なんと、今日は16安打9得点。

今季最多安打ですよ。

ペーニャもパラデスもマルチ。

1軍昇格即スタメンの加藤は3安打猛打賞。

中でも大活躍は三木。

ここのところ1試合1安打って感じで

地味~に活躍していたので

秘かに注目はしていたが

今日は4安打。

初回・9回はチャンスメークに

そして7回は同点から勝ち越し2点タイムリー。

ひょっとして覚醒中か?

それとも単なる確変なのか?

いや覚醒であってくれ。

ショートのポジションとってくれ。

そう願わずはいられない。

ずっと地味な存在だったが

大学時代は三拍子揃った打てるショート。

残りのシーズンでコンスタントに打って欲しいよね。

とにかく、三木に期待だね。

ペーニャもヒットと打点もついてひと安心。

早くHRが見てみたいが

贅沢言ったらキリがない。

ペーニャ効果なのか

パラデスもなんとなく良くなっている。

そしてサントスも三木同様に

地味~に3割打ってるし

なんだか後半は多少は楽しくなりそうな予感だね。

そんなか今日は大嶺一人ノーヒットで蚊帳の外。

イムリーエラーもしでかすしいいところない。

エラーのあとに交代かな?とも思ったが

伊東監督の温情か、名誉挽回のチャンスの打席をもらったがダメだったな。

少し疲れてるのか?

ここのところ大嶺はいいところがない。

明日は奨悟がスタメンかな?

ショート三木が固まりつつあるので

将吾もサード以外で諸ぶできないからな。

しばらくは大嶺と奨悟の併用になるかね。

二人共ダメそうなら細谷の昇格だろう。

まぁ、どっちにしても今日は久々に楽しい観戦でした。

後半は楽しく見られる試合が1試合でも多いといいね。

最後に井口の引退記事を書こうと思ったが

まだシーズンも半分あるし

井口引退については秋になったら書く事にしよう。

にほんブログ村