モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

結局負け越し。井口効果も1試合だけ

●M1-5B○

一昨日は井口効果で16安打の猛攻で快勝したが

井口効果は初戦だけで

結局昨日今日と連敗で負け越し。

借金30も見えてきた。

まぁ、この時期にこういうチーム成績では

もう浮かび上がることもなく

シーズンを終えるんだろうけど

寂しい限りだよね。

先発石川は7回3失点だけど

内容は悪くなかった。

150㎞前後の強いストレートを軸に

カープ・シンカーを散らしてナイスピッチ

制球も乱れることなく本来の石川の姿。

これで石川はもう大丈夫そう。

今期はもうこんなだけど

来期以降もあるし、前回・今回のピッチングで少しほっとした。

一時は「まさかこのまま壊れちゃうのか?」と心配してたけど

どうやら復調みたいだ。

だから本当は勝ちを付けてあげたいんだけど

野手陣がね~。攻守にサッパリだ。

4回も6回も失点のきっかけは守備。

三木のエラーにサントスはエラーじゃないけど

あれはキャッチしてほしいかなぁって感じ。

薄々気が付いていたが

サントスは俺の想像よりも守備は上手くないなぁ

打線も2回にB西のけん制悪送球で1点先制したもののは

あとは相変わらず淡泊。

2点差の8回に無死3・1塁という今日最大のチャンスも

三振ゲッツーで無得点。

まぁあそこで三振しちゃうサントスなぁ

今日はサントスは内野安打1本打たけど全然。

ランナー加藤も足は速いんだけど

普段から盗塁させていないからね。

まぁエンドランなんだろうけど

普段から足を使って野球をしてないから

大事なところでこうなっちゃうと思うよ。

でもって、8回2番手松永が連続被弾で2失点

これで全部ぶち壊し。

まったく、松永ってやつは

いつまでKY投球すれば気づくのだろうか?

2点差と4点差

同じ負けでも、その試合を応援してる

ファンにとっては違うんだよ。

2点で9回3番大地からだったのが

4点差になっちゃうと全然違うの

松永にゃわかんね~んだろうな。

もっともあそこで有吉じゃなく松永を出す

伊東さんが一番分かってね~んだうけど。

だからこんな惨めな順位なんだろうな