モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井7回のご乱心で逆転負け。

●M4-7F○

6回までわずか2安打無失点だった涌井が

7回にいきなりご乱心。

先頭から4連打で逆転されると

スクイズを防いで2死までとったのに

そこから余計な四球出して

満塁になり走者一掃のスリーベースを打たれ

そのあとさらにワイルドピッチで

なんと7回だけで6失点

う~んなんだろうね~

伊東さんも2死満塁のところで

松永投入じゃなかったかなぁ・・

エースだから?まぁエースだから続投なんだろうけどね

結果的には涌井が乱心して負けた

っていう絵面だけど

今日は大地かな

6回裏の1死3・1塁で犠牲フライも打てない

ボテボテのPゴロ。

あのチャンスで追加点を取れなかったのが

7回の涌井のご乱心につながったかな?

5回までの3併設で

やっと来たチャンスもダメ

となるとこういう流れになっちゃうのかな

まぁ、そこでナガレを渡さないのがエースなんだけど

我慢しきれなかったね。

しかし、本当に大地はチャンスで打てない。

得点圏で大地の打席だと

大ピンチって気分になるもんなぁ

得点圏打率150位?

それが3番打者だもん、辛いよなぁ

他にいないって言えばそうなんだけどさ

大地の自分からセーフティスクイズするとかしてくれないかなぁ

本当にチャンスで大地にはがっかりする。

しっかりしろよ!キャプテン!

さて涌井のご乱心のおかげで

宮崎に登板のチャンスが回ってきた。

それと9回にはキャッチャー柿沼も

宮崎は2回を投げて1失点

どうかなぁ今日だけの感想だと

制球・球速・球種・キレ

全部イマイチな感じ。

印象に残らない投球という印象。

貴重な左腕だから頑張って欲しいけどね

8回には代打福浦先生

そして9回には代打井口

井口はショートゴロだったけど

福浦先生はレフト前H

もう今日は先生のHが見られたのが

唯一の救いそして癒しだね。

そうそう、9回の奨悟の今季1号アーチもあった。

ライトスタンドに持っていったよ

こういう打球を見ると

三木や大嶺の後塵を拝している

場合じゃないだろって思うよね。

でもなぁ清田の例もあるからなぁ

しかしこれでFに7連敗?

5位のチームに7連敗だから

本当に最弱だなぁ

にほんブログ村